見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

久しぶりの投稿です

古い玄関の扉は強い風が吹くたびに、台風が来たかのようにガタガタ音がします。
昨日も谷から噴き上げてくる強い風に一日中扉がうるさかった。春一番かしら。
朝は鳥の声で目が覚めました。
いよいよ春の到来ですかな。重い腰を上げて庭仕事に取り掛かりましょう。
枯れ草の下から福寿草の蕾がたくさんでていました。
たまのぽかぽか陽気の時は庭仕事なんかほっぽり出してグランドゴルフに出かけます。庭はずっとほったらかしです。

日曜日の朝は町の公民館の掃除です。
午前中いっぱい潰れる覚悟をしていましたが、やっぱり多勢ですね、1時間強で済んじゃいました。
時間が出来たので、パソコンに向き合って家計簿、文書作成、データ処理などしていましたら、プリンターのインク切れのサイン。
欲しい色は無く使わない色ばかり残ります。でもなければ印刷出来ないし、今から町まで買いに行くのも億劫だし・・・
インターネットでポチポチっと注文しちゃいました。送料込でも、クルマで店頭に買いに行くよりも安くなりました。
ポチポチ・・・便利だけど、使いすぎに要注意ですね。


コメント一覧

secio11000
ポカポカで、今日はこちらも18℃になるとか。
プリンターインクはそうだよな~
ガソリン代まで考えたらポチした方が安いよな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る