見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

孫娘に逢いに行く ガッツだぜ

18日に生まれた孫娘が25日に親子一緒に退院した。
ので
蔓延防止対策解除もありそうそうに顔を見に行く。
よりによって今日はお天気が大荒れとの事、利用する高速道路も不通になる予定だそう。
なんで! 誰が? こうも邪魔ばかりするのか。と腹が立ちました。
明日、3回目のコロナのワクチン打った後行くからと娘に連絡すると、
「まだ雨は降ってないし、注射の後熱が出ると大変だから早めに来れば」
との誘いに意を決して出かけました。
出かけてみれば、雨は少なく、少し横風が強く感じるほどで、難なく1時間ほどで到着。
小学2年生の長女は、春休みを機にお婆ちゃん👵家へ1人お泊まりの予定だった。
のが
妹が出来、1人追いやられるように思ったのか、赤ちゃんの世話をしたいと
お姉さん風を吹かせて、お乳をやっていました。

                       

2人でガッツだぜ❣️
話に聞くと、「お友達には兄弟がいるのになぜ自分にはいないのか、
早く赤ちゃんが欲しい」とずっと言われていたそう。
夏になったら一家で遊びに来る約束をして帰った。
それにしても片道1時間の距離がどれだけ遠かったか、
ソ連や北朝鮮のような情勢不安が広がればと思うと恐ろしい。

コメント一覧

taehonta2
せしおさまいつもコメントありがとうございます♪
慎重すぎるのも考えものです。
待って待って6か月です。
堪忍袋の尾が切れそうでした。😂
せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
お姉ちゃんもめんごいね~

風が強い日の高速道路は怖いですな。
お気をつけて~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事