ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

VOX・ACー30+ESPスローバー

2014年01月31日 | 楽器
私、VOXのフラッグシップアンプACー30が
かなり好きみたいです。

中一の少年にドラムを教えるというkomaki先生の3日間のカリキュラムで
最終日はバンド形式でドラムをバンドでやってみて
ドラムの楽しさを知って貰うというカリキュラムに
ギタリストとしてお誘いを頂き、ESPのホローチェンバー構造の
テレキャスシェイプ(2ハムバッカー)でACー30を鳴らしました。

セッティングは
ACー30+BOSS・ST-2(リアPU)
(レインボー、「銀山の男(爆)」)
ACー30+BOSS・SD-1(リア、フロントのシングルスプリットのハーフトーン)
(クリーム「ストレンジブリュー」)

後、クリーントーンでと。そしてリードではデジタルディレイを軽くかけて。

いやぁ~!気持ち良い!

一年ぶりのリハスタでしたがクリーンでも気持ちよく鳴りますねぇ。
(本当はレスポールシェイプを持って行こうとしていたのですが)
とくに、SD-1のチョイスで色々弾くとクランチ気味が
とても良いです。

シールドか?アンプの接点の不良か?
音が出なくなったりしてちと厄介でしたが
やはりAC-30良いなぁ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンリンなキャビネットの箱鳴り | トップ | オーペス 「Orchid」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ES335TDC)
2014-02-04 23:28:34
太郎 さん


こんばんは、335です。私はAC-30鳴らした事が無く、ビートルズのイメージでクリーン専用のアンプなのかと思っていました。せっかくなのでYouTubeで聴いてみたら、結構歪ませてる人もいますね。

アンプの歪みなのか判別しずらい部分もあるのですが、ツイードとブラックフェイスの間の音なのかな…といった印象でした (^-^)。
返信する
ES335TDCさん (太郎)
2014-02-05 19:45:03
歪ませている代表系はクイーンのブライアンメイですね。
トップブーストというチャンネルのインプットジャックがあるのですが
実際に私は使った事が無いのですよ。
あの割れたようなパーン!というようなサウンドがすきで。
歪ませる時はペダルで歪ませています。
そういえば・・・私はツイードのフェンダーアンプを弾いた事が無いです。
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事