ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

病歴⑦

2007年03月24日 | 病気
8/31にサイパンに向け出発しました。I夫婦は上野から京成スカイライナーに
乗りたいというし、始発の地下鉄でわざわざ上野に出てスカイライナーに
乗りました(地元から特急に乗った方が遥かに早い)
で、出発して、突然、段々と不安感が強くなりました。ホームシックの様な・・。
降ろして貰ってキャンセルし帰りたい位でした。(発作です)
そして成田空港に到着、出発するまで、レストランで食事。
でも、全く喉を通らない。
そして出発ゲートに行き、そして、ジェット機に乗る為、空港内のバスで
飛行機に向かいました。もう、泣きそうでした。勿論I夫婦は解りません。
飛行機に乗り、借りてきた猫の様に、独房に入れられた囚人の様に
うなだれてフライトしました。
そして、サイパンに着いた時、諦めが付いたのか?それとも
サイパンの開放的な空気に接したからか?気分は平静さを取り戻してました。
ホテルに到着すると(ハファダイビーチホテル)少し休み、ホテルのプールで泳ぎ
、行動は翌日からになりました。
そして、翌朝から体験スキューバーダイビング、そしてマニャガハ島へ
行き、エメラルドグリーンの海を見ました。そこでサンゴで足の指を切り
一年位痛かったし。旧日本軍の大砲、戦争で沈んだ船。それをシュノーケリングで
観てました。本島に戻り、I夫婦に外食を誘われたのですがお腹がいっぱいと
嘘を付き、本当はお金が心細かったので(当時1ドル145円でした・・・。)
隣のスーパーでバンソコウ、包帯、脱脂綿、そしてアンパンを買い
ホテルで留守番しながらアメリカ本土で中継してるプロレス
WWFとWCWのテレビ戦争(裏番組)を観て「おーっ」鑑賞し、Iの旦那と約束してた
ディスコに行きました。そこで都内から来てた女の子二人ナンパして
適度にお酒も入り、楽しく踊ってました。
翌日、ラフェスタサンロケというショッピングモールで偶然その子達と会い、
夜は私とその子達でカラオケで盛り上がりました。
女の子というより、友達という感覚で、日本に帰ってからも良く遊びました。
そして、帰国の日の午前中、マリンジェットをやり、飛行機に乗り帰ってきました。
気付いたら元気一杯!病は治ったのかと思いました。
結果的にサイパン旅行、周りに夫婦+私とでなんだかんだ言われましたが
楽しかったのです。
そして、体力にも自信が出来、遊び友達Mと夜遊びを再開した時、(唯一の遊び)
丁度、彼も営業マンを辞め、警備会社で働いていたので、紹介してくれと頼み
9月からその警備会社で働く事になりました。(深夜、早朝の巡回警備が
メインでした。)
工業地帯だったので深夜、真っ暗な田舎の広い工場を一人で巡回してました。
(つづく・・・)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の中のマイケルシェンカー | トップ | マーティーバリン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイパン旅行 (micha*)
2007-03-24 23:17:34
結果的には楽しめて良かったですね♪

それにしても―
太郎さんの記憶力って素晴らしいですね!
私は‥‥そんなに細かく覚えていません‥(^^;
記憶力は限りなくゼロに近いです。。。

海外は―
例の西インド諸島の他に、単なる観光としては結構行っているかもしれません

初めての海外旅行はハワイでした
日本語が通じるのと日本人だらけなのに、ちょっとがかりしました‥
カナダ、イタリア、韓国、台湾、ニュージーランド、フランス―

イタリアで食したマックはビックリする程、美味しかったです
返信する
Unknown (☆INSOLENCE☆)
2007-03-25 06:41:27
ほんと記憶力良いわ!私は自分の結婚した年ですら、逆算しないと分からないって言うのに!
サイパンって蒸し熱いの??
返信する
micha*さん (太郎)
2007-03-25 15:25:22
何か、変な所は覚えているみたいです。
最近はさっぱり駄目です。ついさっきの事を忘れてます。
色々、海外に行かれてるんですね。
私と同じ所はハワイ、台湾でしょうか・・・。
後、アメリカ西海岸、そして父が6年赴任していた
インドネシアです。
でも、今、特別海外に行きたいとは思わないんです。
フランスだとコンシェルジュリーに行きたいですな。
返信する
INSOLENCEさん (太郎)
2007-03-25 15:29:26
周りから「困った時の太郎」と言われてます。
自分達が○○やった年とか、私が覚えてるんです。
でもこの近年はサッパリ駄目です。
あなたの結婚は○○年ですね。私が大変な年だったので
そこまでは覚えてます。
サイパン、蒸してたかなぁ?夏物のシャツを
持って居なかったのでかなりヘバってたのを
覚えてます。
返信する
Unknown (りーたん)
2007-03-25 16:26:16
いやー、いい所で終わってしまいました。
続きが早く読みたいです。
小説のような内容、ちょっとアナタ物書きが向いてんじゃないの~?
気になるなぁ・・・。

つっこみたいんだけど、なんでナンパした
女の子、次の日も偶然会っておきながら
帰国してからも友達止まりなのよ!
運命の女!だったかもよ!
ホントは何か有ったりして?ムフフ・・・。
オバハンのいけない妄想でした♪
返信する
りーたんさん (太郎)
2007-03-25 17:22:18
完全に貴女の妄想ですよ(笑)
いや、この子達は帰国後、私の友達も混ぜ遊んだり
鍋したり。Ⅰ人の方は気にしてた感がありましたが・・
運命ではありませんよ(笑)
というより、友達達を混ぜて遊んだ時、
友達はチョメチョメしてしまいました

気になる・・・ですか・・・・。
次回はもっとマヌケな続編となります。
(記事出来上がってるのですがUPするのじらそうかな?)
返信する

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事