ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

GYPSY WOMAN

2010年11月16日 | 音楽
毎月、2度は風邪引かないといけない身体になっています。
ヤンディーはコレだから困りますだ。

と、サンタナのフルアルバムで初めて手にしたアルバム。
(テープですが・・・)
コレを元バンドメイトがやりたいと言ったので
なんて渋い19歳だ・・・と、今思います。
その頃、ファンキーなカッティングにハマっていました。


で、本題は「この曲が入っているアルバム名を教えて下さいm(__)m」
なんです。
ググってて疲れました・・・・。
ソロ作なのかしら?


Carlos SANTANA/ GYPSY WOMAN


ついでに「JINGO」のセルフカバーも入っているアルバムでした。
クラプトン・・・半ズボンですねぇ。
デニスチェンバースのドラムも良いですね。

Santana & Clapton - Jingo





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギターマガジン最終審査審 | トップ | レブビーチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調べてみました (blues-boy)
2010-11-17 12:40:27
http://prn.blog8.fc2.com/blog-entry-777.html

サンタナのアルバムでなく
他の人のアルバムでフューチャリング・サンタナ ですね。

http://www.amazon.co.jp/George-Clinton-His-Gangsters-Love/dp/B001C9X9AG?ie=UTF8&s=music&qid=1221322800&sr=1-1
これみたいですよ。
返信する
歌詞はこちら (blues-boy)
2010-11-17 12:52:01
http://www.lyricsmode.com/lyrics/g/george_clinton_feat_carlos_santana/gypsy_woman.html
返信する
blues boyさん (太郎)
2010-11-17 15:33:59
わざわざ、有り難う御座いますm(__)m
カンゲキです。

この曲単体はどこかのコラボかもなんですが
私の持っているそのアルバムは
サンタナギターが前面なんですよねぇ・・・。
1stの「jingo」のセルフカバー収録で。
多分80年代位の作品で。
ウエザーリポートとかのコラボでも弾いてますが
それよりアルバム中、弾きまくりでして・・・・

と、すみません(汗)
折角のご好意に感謝、感激ですm(__)m
返信する
blues-boyさん (太郎)
2010-11-18 01:44:25
偶然、今月号のGM誌を読んでいたら
過去のサンタナ作品リマスターの記事が
載っていまして
90年作のスピリッツオブダンシングという
作品だそうでした。
上の曲はカーティスメイフィールドのカバーだったみたいです。

有難う御座いました。
気分悪くされていたら、申し訳有りませんm(__)m

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%8A/dp/B00005G9DC
返信する
よかったですね 見つかって (blues-boy)
2010-11-18 09:58:05
気分悪く?
とんでもない。なんら気にするようなことは御座いません。
YOUTUBEで聴きながら「いい曲だな」と思って、どれに入ってるんだろう?と調べたもので・・・

でもアマゾン・・・すごい値段ですね。
YOUTUBEからダウンロード保存するしかないですねぇ。
返信する
blues-boyさん (太郎)
2010-11-18 10:37:28
折角、ご好意で探して頂いたのにと
申し訳なく感じておりました・・・。

この作品を含めた8作が
これから紙ジャケ仕様で再発されるので
大丈夫ですよ~。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事