ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

前田日明vsジェラルドゴルドー

2018年04月21日 | 格闘技
この最近のプロレス系のネタは
ホント、前田ネタが多くなりました。
ハーリーレイスやニックボックウィンクルvs長州等のネタも
久々に書きたいのですが、やはり外国人レスラーは
馬場全日本プロレスが新日本より大きなパイプ持っていましたしね。

しかし、ジェラルドゴルドーのこの寒気のするオーラは
どうにも魅力的です。危険な喧嘩屋ですしね、
喧嘩の危険度は前田を遥かに凌ぐ危険さ。
中井の目をサミングで失明させたり、第1回UWCの決勝で
ホイスグレイシーと闘ったり。

"前田日明 vs ジェラルド・ゴルドー" を YouTube で見る


前田の解説付きですね。
所々、聞き取りヅラい(^^;
ゴルドーの蹴りに前田は相当苦戦していますね。
前田が払い腰で投げても、やはりストリートキッドの経験が
トレーニングに生きたのか?投げられた回転で
そのまま前田の上を取るの上手いですね。

ゴルドーのインタビューを読むと、オランダのストリートを
喧嘩で生き、格闘技も相手を怪我させる試合で
誉められるのにUWFとは云え
プロレスは相手を怪我させてはいけないし
試合中、頭フル回転させなくてはいけないし
こんなに難しいモノは無かったよ、と答えていました。

小川セメント事件の時に猪木に突然、「小川を守ってくれ」
そう頼まれた事で数日前迄小川と抗争していた喧嘩屋ゴルドーが
コーナーポストに座ってる小川の前に立たれたら
腕自慢の新日本レスラーも流石に追い詰めれなかったそう。
そこをゴルドーに「ファッ◎ユー」と押し退け
小川に詰めよった長州の事は許せなかったそう。
ただゴルドーは「小川はグリーンボーイだからもっと修羅場を経験必要」
そう思っていたそうで。直前に猪木に頼まれたから
何かが起こる事を察したようです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックマジック ディストー... | トップ | バタスブリッジ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルドーの怖さは (スラッシュ)
2018-06-05 18:19:28
たろーさん、おひさしぶりです。
ゴルドー怖いですよね。平気で中井の目を失明させちゃうし、UFCでも、すごい活躍しましたよね。ゴルドー、前田といい試合しましたよね、動画みると。完全にプロレスですけど。UWFも格闘技だと思ってた僕でしたが、今、UWF本がいっぱいでてプロレスだったけどUWFってなくてはならないものでした。
スラッシュさん (太郎)
2018-06-05 22:16:51
お久し振りです。
ゴルドーはリアルな喧嘩屋でしたもんね。ホイスにも噛み付いたりしていましたね。
猪木はゴルドーの蹴りで吹っ飛ばされ、次の試合に出たくないと
泣きが入りまくりだったそうですが、まだ若い前田とは面白い試合ですね。
前田がゴルドーを試合で引き上げてあげたのかしらね?
私、高橋本が出るまでプロレスはリアルファイトと信じていたモノでして・・・
旧UWFは特リンで後楽園で見た事があるのですが、従来のプロレスと違い
頭が(?)だらけだった事を思い出します。
田村が後に川田も出場したU-FILEはどうだったのでしょうね?
プロレスだったのでしょうかね。田村がバーネットに腕ひしぎで勝ちましたが。
刃牙に出てきそうな… (喜一)
2019-02-28 21:34:05
前田VSゴルドーは「真夏の決戦!」でしたか。
レンタルビデオ屋で見付けた時は嬉しかったです。
極真空手やサバットの経験もあった選手だったと思います。

第1回UFCでは、相撲のエマニュエル・ヤ―ブローという名前の選手と対戦しましたが、
厳しい攻め方で勝利しましたね。
強烈なインパクトを残しました。

僕は、刃牙のモデルでリアル・グラップラー刃牙と呼ばれた平直行さんとゴルドーの試合が実現しなかったのが残念でした。
喜一さん (太郎)
2019-03-01 00:33:44
ウチの周りのレンタルビデオ屋は当時そんなに品数置いていなかったのですよ。
UWFのビデオが並んだ事が無かったです。
ヤーブロー、居ましたねぇ。
何かゴルドーが一方的にボコボコにした凄惨なイメージあります。
色々、問題が有った事もありましたが、格闘界で名を広め
実績を残したのは「極真魂」が有ったからと
本人がインタビューで語っていました。
刃牙は見た事無いのですよ。人気ですよね。

コメントを投稿

格闘技」カテゴリの最新記事