ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

スティーリーダン ウォルターベッカー死去

2017年09月05日 | 音楽
何か、気圧変動やら核実験やら、
色々です・・・・。

と、Googleで流れて来た
スティーリーダンの中心メンバーのウォルターベッカー(Gu、Ba)が
67歳で亡くなりました。
私、スティリーダン大ファンだったので
年齢を考えれば・・・なんですが、残念ですね.

私の入り口は名作「aja」なのでジェフバクスターや
「PEG」スーパーギターソロコンテスト?を勝ち抜いたジェイグレイドン等
TOPスタジオミュージシャンの登竜門でもありましたし
基本、ドナルドフェイゲンとウォルターバッカーのユニット状態でしたし
10数年前に来日した時のチケットは2万円超えだったそうで。

スタートはこの曲というイメージです。

Steely Dan 《Do It Again》 ( original studio sound version)


先日、従姉妹の長男(大学生)が突然、ハーレーバイク旅行で家に立ち寄り
数日滞在したいたのですが「80年代、滅茶苦茶好きなんですよ!」と
熱く語っていたのですが
「60、70年代からも良いよ」と応えたばかりでした。

このバンド、形態がボズスギャックスと似ている感じもありますよね。

ご冥福をお祈りします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョンコルトレーン 「ヴィ... | トップ | 高山善廣、頚椎完全損傷・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事