ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

哀しみの恋人達をコピる?

2010年01月08日 | テクニック
最近、ギターを弾く元気も無く
何となくYOUTUBEを観ていたのですね。
たまたま当たった安達久美嬢。
この人、デビューからジミヘンのリトルウイングや
サンタナの哀愁のヨーロッパ等、新作ごとに入れていますもんね。

岸和田出身でスコットヘンダーソンに師事の
今、凄腕メンバーに囲まれた女性ギタリストですが
この人の哀しみの恋人達(ジェフベック/スティビーワンダー)を聴いて
トライしようかな?と思ってみたりしました。
この曲、今までボリューム奏法が難しくて避けていたのですが
この人はどうもボリュームペダルでやっているのかな?
サンタナのカバーをやる事になってからPRSのカスタム24を
使うようになっていますが、不評の?91年ジェフベックモデルを
愛用していた位なので、シングルコイルで聴きたかったですが
でも、中々聴かせてくれます。

'Cause We've Ended As Lovers' Kumi Adachi club pangaea 哀しみの恋人達 安達久美


私はまだ改造で出来ていないバッカス350TEと
JAKEさんMADEの「マッチデス・Ⅰ」で音取りをしています。

因みに、本家はコチラ。
ちと、すっ飛び過ぎのプレイの気もしますが
う~ん・・テレギブで聴いてみたい・・・。
そして、LP版(レコード)の方が、やはり温かい音でシックリ来ますな。

JeffBeck........CauseWe'veEndedAsLovers


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピックアップの相談 | トップ | 漫画「JIN 仁」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる彼女 (GRECOおやじ)
2010-01-08 18:38:55
以前にこの方をギターマガジンの記事で読んで以来、気になっていました。

今度、金沢のライブハウスに来るんですが、寒さと金欠でいけないでしょうね。

ところで、太郎さん、昨夜のアメトークの特番ご覧になりましたか?プロレス芸人達、なかなかよかったですよ。
返信する
GRECOおやじさん (太郎)
2010-01-09 00:45:25
あら、金沢に来るのですか。
主戦場は京都らしいですね。
彼女のギターも素敵ですがバックバンドも
かなりのツワモノ達なので観てもソンは無いかもです。

アメトーク・・・・観ませんでした・・(スミマせん)
返信する

コメントを投稿

テクニック」カテゴリの最新記事