ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

サンタナ 「ギターヘブン」

2011年06月26日 | 音楽
ロック史に残る名曲達をカバーしたこのアルバム、
沢山の方が聴かれたと思いますが
私もYOUTUBEとかではチロチロと聴いていましたが
最近、CDとして聴けました。

GM誌のレビューによると
「最高の素材(曲)を最高のシェフが(カルロスサンタナ)
適材適所の調味料(シンガー)で味付けしているのだから
マズいわけはない」だそうで

全般的に大胆なアレンジがされていますねぇ。
「ブラックマジックウーマン」なんかも
フリートウッドマックのカバーですが
完全に自分のモノにして大ヒットさせていますし。


流石にAC/DCに、このHIPHOPにはビックリでしたが・・。

Carlos Santana - Back In Black (Excellent Quality) Feat Nas


特に、リズムギターとかはダンブル系のドライブしたサウンドですね。
リードは、ホント、ワウをかけまくりですね。
全曲歌モノのサンタナは初めて聴いたかな?

面白い作品ですね。
日本版にはベンジー事、浅井健一がZZ・TOPのカバーで
参加していますね。
スラッシュのアルバムにBzの稲葉が参加とか
グラミー賞の舞台裏の事とかが何だか嫌な風に絡みますが
ベンジーはベンジーの味を出して、良い仕上がりです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOSS CE-2を発見し... | トップ | 東京ギターショー 2011 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめるアルバム (桑畑明石)
2011-06-26 13:44:20
理屈ぬきに楽しめるアルバムですよね。
個人的にはriders on the stormが好きです
返信する
桑畑明石さん (太郎)
2011-06-26 20:39:43
最高のシェフですからねぇ。

riders on the stormはオリジナルが
滅茶苦茶好きなんで・・・・
何となく、非常に明るく聞こえます(笑)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事