ただあきのFulfilling Days

SHIMANO Racing 中井唯晶のブログ

中井流 鈴鹿サーキットの攻め方 SECT4

2020-06-30 18:32:22 | 日記
こんにちは、中井です

いよいよやって参りました
中井流鈴鹿サーキットの攻め方 最終日SECT

前回はスプーンカーブから西ストレートまで
の講座内容だったので
今回は130R手前200mからになります




西ストレートからの130Rは6速でフルスロットル
ノーブレーキでコーナリングしていきます

ライン基本的にアウトインアウト




アウトから滑らかにステアリングを
切ってインをさしてアウトに流れて
行けば速度を落とさずに行けます

少しぶれてしまいました


そしてその速度のまま
日立オートモティブシステムズシケインへ

130Rからかなりの速度できているので
ブレーキングのタイミングが難しいです

僕はこの辺りからフルブレーキングして
ギアを2速まで落とします


この位置から曲がりながら1速に落とします

入り口の速度より出口の速度を速くしたいのでシケインをなるべく直線のラインを走ります



シケイン抜けからすぐアクセルオン
加速してゴールラインへ

タイムを出すときはインベタのラインを
走ります


この位置でゴールラインを切ります

全3回の僕のブログを読んでラインを完璧に
トレースすることができれば
1.50秒台は余裕で出せます

僕のベストタイムは
1.48.346なので私の方が速いよって人は
TwitterのDMにてメッセージをお願いします


次はまた気が向いたら筑波サーキットでも
攻め方講座でも書きましょうかね

では









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中井流 鈴鹿サーキットの攻... | トップ | ♥️NUANCE♥️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事