ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

寿司ネタランキング

2021-08-18 16:54:06 | 日記
御盆の期間中、特に遠出する事もなく、家が主の居場所だった我が家。

外出しても、せいぜい食料や日用品の買い出し程度。

ちょっと山方面へ出かけようとしたけど、途中の渋滞見て、引き返して来たし💧

そんなインドアお盆だったので、せめてご飯くらいは、食べたいもん食べるか。と、なる。

とは言っても、すごーく食べたいものも思いつかない、まあまあ貧乏舌の私達。

結局、お寿司なんぞを買ってみたりするんだけど

いつもより、ちょっといいネタのお寿司。私達よりも・・・

むぎが大興奮で困る。

パック開ける前。容器見ただけでソワソワするんだから

むぎのお寿司センサーって、すごい感度です。

あまりにも欲しいオーラ出てて、ほっとくとヨダレ垂らしそう

「ま、モカも虹の橋から帰省してる事だし。むぎに憑依してくれてるかな」

と、思う事として、大きめの中トロをあげてみる。


こんなに喜んで・・・普段、なんもあげてないみたい
(-_-;)

むぎに少しずつ、寿司ネタのテイスティング?した結果

①中トロ ②サーモン ③赤身

と、まるで今時の人間のような好み。

白身系、カツオ、アジは、食べるけど、上位に比べて反応薄め。

お魚の脂も、むぎにとっては至極の味なんだろね。

一方、コタはというと


以前ほど、お魚に興味示さなくなったなぁ

肉も魚も、グイグイ来てた時期あったけど

最近は「僕ちん、お腹減ってないもん」って感じ。

飢える事、争う事が無くなると、こういう風に落ち着くのかも。

「くれるっつーなら、食べてみよっかな」

つきあい程度ってノリで、のそのそやって来て、ちょっと食べたら

もういいやって去って行く。

この、むぎとコタの差が、すごい。


むぎの方が、飢えてる時代、少ないはずなんだけどな。

むーさん、粘る粘る。

「母ちゃんだめなら、父ちゃんにおねだりにゃっ!」

と、ターゲット変えたり、あの手この手で食べようとする。

「モカはここまで食いしん坊じゃなかったし。憑依してないなー」

食べすぎて、病院お盆休みの間に、尿石症とかなっても困るので

おすそ分けはここまで~!


「私だって、ちゃんと中トロと、サーモン食べたいもの」
(^▽^;)

ホントは、お魚の好みがはっきりしちゃう程、あげちゃダメなんですよねぇ。

うぅ、反省💦









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠りに入る前は | トップ | 柿渋染め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事