ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

窓際族

2021-03-29 17:23:42 | 日記
桜が満開と思ったら、今日の関東は夏日のような気温。

このくらいの陽気だと

猫達、窓際族となる確率、高し。

ちびもリビングの窓辺で、外を眺めたり、うとうとしたり。

ご近所の貴公子白猫さんも、可愛い後頭部が、道路沿いの窓から見えたり。



これくらいの季節、お買い物や散歩に出て、キョロキョロしがちな私。

・・・ちょっと挙動不審かもしれない。

でも、他所のお庭の植木や花を、眺めたりするのも好きだし

案外、他所のお家の窓辺で、猫を見つけたりできるのです。

先日のよく晴れた日も

買い物帰り、いつもとちょっと道に変えて歩いてたら


猫探しの散歩と化す(笑)

小さい換気窓のサイズみっちりの、茶トラさんや

ふと見上げたお宅の2階の窓には、ぎゅうぎゅうで日向ぼっこする数匹
(*´艸`*)

多分、猫飼いさんって、他所の猫さんレーダー、けっこう敏感なのでは?と思う。

ご近所猫さんMAP、作れちゃったりして。


「僕は厚着だから、ちょっと暑かったにゃー」

そろそろ、むぎの毛も、ちょっとずつカットしていかないとね。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫的クレーンゲーム | トップ | 器用だねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事