ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

今飲んで来られても

2024-08-04 15:21:14 | 日記

先日、ちびも一緒に通院した際

 

先生に、ちびの脱水が改善されないので、週2~3回の輸液を勧められた

 

輸液自体はうちでできるから、手間は問題じゃないんだけど

 

なんせ女帝は私がやる輸液は嫌う。それが面倒でやってなかった

 

 

確かに脱水症状が気にはなっていたので、まぁとりあえず調子見ながらやるか!と

 

針やら輸液パック出して準備してた時

 

まさか見られてたとは知らんかった

 

「よっしゃ準備オッケー!!」後はそこの窓辺で寝てるちびを抱っこして・・と

 

思ったら、ちびの姿が無い

 

「ヤバイっ💦」と走って2階に行ったらしい

 

ダンナがおや?と思いながら見てたらしく (そこで無理に引き留めないのね)

 

連れて来ると言い、階段を上がって行った

 

・・・

 

・・・しばらくしても、2人とも全然下りて来ない! 輸液冷めるわぃ(゚Д゚)ノ

 

と、イライラしていた所

 

ちびさん、この状況で慌てて水飲んでも遅いっつーの

 

飲もうと思うば飲めるなら、日頃からちゃんと飲んで欲しいもんです

 

そのままダンナの腹の上で抱っこで固定されて、輸液が我が家の定番スタイルなのだが

 

雄叫び激しめ

 

ちびのバロメーターとして見れば

 

ここまで文句言える=まだまだ余力ある という事です

 

ほんとに調子悪いと、ここまで怒れないもん

 

日頃から脱水しないよう、水分補給はしっかりとして頂戴!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声色変えて~ | トップ | お節介選手権 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事