ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

キミの名は

2019-08-06 19:42:57 | 日記
先日、日が暮れてから、ちょっとおつかいに外へ出た。

行く途中、いつもの白猫さんのお家の前を通過。

そしたら、ラッキーなことに



たまたま、お外の空気を満喫中。

私も毎日通るルートじゃないのに加え

白猫さんも毎日決まった時間に、お外に出ている訳ではない。暑いしね。

タイミングだけなのです。なので会えたらラッキーDAY

真っ白い毛。ブルーの瞳。物怖じしない堂々とした振る舞い。

王子様と会えたなら、きっとその日は良いことあるでしょう。的な神々しさ。


ちっさな声で「コンバンワー」とひそっと声掛けたら、たまたま白猫ママもお外にいた。

・・あ、聞こえちゃったかな?ちょっと恥ずかしかったかも、(*ノωノ)

が、そこで閃いた

「これは、長年の疑問を解決するチャンス!!」と。


特にお付き合いがあるお宅じゃないので、親しく話す機会もなかったんだけど、思いきって声かけた。

「コンバンワー」(どきどき)

「あのぅ、ずっと伺いたかったんですけど・・・にゃんこさん、なんてお名前なんですか?」

・・・親切な白猫ママは私の質問に、快く応えてくれましたよ。う、嬉しいっっ。

そして、高貴な白猫くんは「のんたん ♂ 7歳」と判明。

7歳なのに、まだ大きくなっているような気がする。というプチ情報まで!ありがとう!のんたんママ!

洋猫さんの血が混じってるからなのか?

それとも1人っ子で大事に育てられて、ストレスフリーの為、すくすく育っているのか。

どちらにしても、健康的で素敵~(*´艸`*)


「うち3匹いるんですけど、一番下の子と、同じくらいの歳かも」などなど

ちょこっと猫話できて、嬉しかったよぅ。

その後、ルンルンしながら、軽くスキップで、お使いに行ったのは言うまでもない。( ̄▽ ̄)



そうか~、コタと歳が変わらないんだなぁ。


「んー?むにゃむにゃ」

おかしい。コタもシャムMIXの血が確かに入ってるハズなんだけど(笑)



なかなかホラーなうたた寝顔だわぁ

貴族っぽくなくても、愛嬌たっぷりだもんね。いいのいいの!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓辺② | トップ | いいトコみっけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事