ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

焦るな急ぐな

2024-07-30 14:06:15 | 猫の病気

ちびもむぎも、薬が無くなったので一緒に通院

 

「むぎが調子悪いんでしょ? なんで私まで?!

 

自分は関係ないと、直前まで油断してた為、ご立腹でバッグIN  ずっと無言

 

むぎは先にバッグに入れられて、最初は状況把握してなかったんだろうね

 

じきに「アレ?閉じ込められた!」と気づいたらしく

 

「出られないのーーーー???」

 

ネットの蓋部分に顔押し付けてるから、ひどい人相だけど

 

決して目が腫れたりしてる訳じゃないですよ

 

診察の結果、ちびはゆるゆると低空飛行で、高度が更に下がってる感じなので、現状維持を頑張る

 

で問題はむーさん

 

エコーの診察で、画像に映った嫌な感じのにくいヤツ

 

(プリントしたの貰ったけど、UPはまたいつか別機会にでも)

 

前回までの投薬での結果もふまえて、おそらく

 

「リンパ腫」であろうと(T_T)

 

針生検で確定診断って手もあるけど、如何せん腫れが見られるリンパの位置が腸の直下で、それも難しいみたい

 

ここで(あくまでも)私の考えは

 

全身麻酔とか使って確定診断して、じゃあ治療で、予後がめちゃ良くなるか?つーと、どうもそうじゃない

 

んーーじゃ、QOL(生活の質)の維持に全力を傾けたい

 

・・・って感じなのです

 

むぎは病院含め、キャリーでの移動嫌い

 

今現在、食べたい気持ちあるけど、イマイチ美味しく食べられない

 

んじゃギリギリまで、食べたいもん食べさせてあげたい

 

誰より食いしん坊なんだもん

 

そりゃさ、段々食べられなくなるだろうし、ぐったりする日も増えるだろう

 

でも、なんだろね。むぎはお家で、いつもの生活でいるのが、一番なんじゃないかなって思うのだ

 

痛いとか、だるいは、できる限り取り除いてあげたい

 

まぁ、今そう思ってても、土壇場でアワアワと動揺して、いらん事したり

 

で、むぎに嫌われる・・・ってのはやっちゃいそうだ

 

そしたら、これ読んでる皆さん

 

「おいおい、落ち着け!!  大変なのはあんたじゃなく、てむーさんだから!」

 

って、叱って下さい。我に返るかも;つД`)

 

ゆっくり穏やかな日々を、できたらミラクルで腫れが消えちゃうとか全然アリで!!

 

一日一日、丁寧に過ごそうね

 

余談・帰宅直後 ↓

元気にお出迎え  コタは寂しんぼうなんだよね💧

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこは涼しくない | トップ | 床拭き必須 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-07-30 18:07:20
こんにちは
心配ですねー

治療して辛い思いをするのじゃないか?
様子見して悪化するのじゃないか?
色んな心配が駆け巡って悩みますね
でも猫ちゃんは、ヌシさまが選んだ結論が一番幸せなのだと思います。
返信する
りんこ様 (コタママ)
2024-07-31 16:19:10
お気遣いありがとうございます

飼い主のエゴなんじゃないか?と
何を選択しても思ってしまいそうですが
やはり、むぎがむぎらしく
嫌いな事は避け、好きな事探す
がいいかなと思ってます

一日一日を穏やかに過ごしたいですね
返信する

コメントを投稿

猫の病気」カテゴリの最新記事