ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

ルート選択

2019-04-24 18:09:37 | 日記
高い所へのジャンプが、苦手なむぎ。

この冬に、むぎにしては大技に成功

あれは決してまぐれなどでは無く、今日もまた、やってのけていた。



すっかり自分の技とした様子。

今日は、なんとなくムシムシと、湿気があったせいか

ケージの屋根は風通しも良し。誰にも邪魔されない、ここでお昼寝と決めたよう。

悠々と昼寝準備を始めたむぎ。

その様子を下から見上げていたのは、コタ。

むぎの華麗なジャンプを、不思議そうに見ていたんだけど

おもむろに行動開始!!

どうやら、むぎ兄の所へ行きたいようで・・・



実に効率的だ(;・∀・)

「むぎにぃに、何も無理に跳ばなくても、このルートで行けばいいのに~」

賢いコタは、ミドルタワーから、腰高窓の縁をテクテク歩き

端っこまで行ったら、そこからケージの屋根へ、ひょいっと上がる。

・・・確かに、それの方がラクラクだねぇ。


気のせいかな? コタ、ちょっとばかり、ドヤ顔のような?

ま、むぎ兄、せっかく苦手なジャンプを克服したんだから

コタよ、そこは「すごーい!さすが兄さんだねっ」って、言ってあげて~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生 | トップ | キレ悪し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事