ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

以心伝心

2022-02-12 17:25:11 | 日記
猫達、ダンナと、全員一緒にリビングにいたら、ちびが動き出した。

水でも飲みに行くのかと思ってたら






はい。ここで私から、ダンナへ問題です。

ちびは何と言ってるでしょう?

すると、間髪入れずに


くっっ、正解。

ちびは誰にも邪魔されず甘える為に、こうやって2階へ誘おうとする。

普段から、私ばかり要望聞いてるから、ダンナは分からないと思ったのに。

ちょっとくやしい。


それと別に、猫達のゴハンタイム。

やはりちびが




今度は声も出さず。

はい、ここで再びダンナへ問題です。

ちびは何を言いたいでしょうか?

すると

くっそう! またしても正解

・・・だけど。付け足した言葉が、ちょっと変だぞ。

「あれこれ言わずに、きちんと自分の意思を伝えられるんだからねー

ちびさんは、偉い!  天才だもんなー」

・・・(゜-゜)

ダンナは私と暮らすまで、人生で猫が傍にいた事は無かった。

それがどうでしょう。

ここまで立派な猫馬鹿猫好きになるとは、思わなんだ(´-`)


だからね、例えば若い人で

「私は猫好きだから、「犬の方が好き」とか、「動物は嫌いじゃないけど、飼った事ない」って男性とは、付き合えないわ」

と、思ってる人が、もしいたら言いたい。

「猫好きにしてしまえ!」と(笑)







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フワモコ、その後 | トップ | ちびの回復術 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2022-02-12 20:47:26
まさしく、我が家の姉たんのお手本(参考)にさせて頂きたい考え方かも(笑)
姉たん、お付き合いするなら猫好き、動物好きじゃないと絶対ダメらしい(笑)けど、私もそうだったからそれはある程度正解だと思ってましたが…途中で猫好きになれる可能性のある相手を選ぶ、これ大事かもしれませんね(笑)
返信する
Unknown (monaka570)
2022-02-12 23:05:10
猫好きにしてしまいました〜〜〜、だんな。
人間が変わったかと思うくらい
ペットに寛容になり、動物番組まで見るようになりました。
でも可愛がり方下手なんですよ。
待てない💦
無理やり抱く。
無理やりホールドする。
追いかける。最悪。
なので嫌われてます(爆)
返信する
29qlove様 (コタママ)
2022-02-13 18:02:17
アレルギーとか、根っからの動物嫌いじゃなければ
食べ物でいう「食わず嫌い」みたいなもんかなーと思ってます。
世の中、意外と動物と接する機会のなかった人。というのは、いらっしゃるんだなーと、大人になって私は知りました。
私は犬、猫、鳥と、何やら毛で覆われた子達と共に育ったので、それが当たり前と思ってたので
(・_・;)
(全然当たり前じゃなかった(笑))

お姉ちゃま、猫好きな素敵な人と出会えるのが一番ですが、猫を知らない人を、新たなワールドへ誘うってのもアリかも~( ̄▽ ̄)
返信する
monaka様 (コタママ)
2022-02-13 18:07:23
ご主人のような方、私の知人にもいます(笑)
犬派で、もし飼うなら犬!って言ってたのに、いざ子猫を目の前にしたら、メロメロに。

ただ、男性に多いのかな? わんちゃんを可愛がる感じで、アタック強めと言いますか、猫の都合を考えず、愛情押し売り状態。結果、嫌われるという💧
片思いみたいで、せつないですねぇ(;´・ω・)

そういう場合、童話「北風と太陽」のお話を教えてあげましょう。
猫の扱いに通じるお話だと、私は勝手に思ってるんだけど、どうかなぁ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事