ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

横着は禁止

2023-08-27 16:47:05 | 日記

いつも注意しているというのに

 

ダンナが猫の水飲み容器の器を、元の位置に戻し忘れる

 

些細な事でも、積み重なるとまあまあイライラしません?

 

角に置いた器を動かしたら、元に戻し忘れるらしい

 

カップ麺とかのストッカーから出す際、ちょっと水飲みの器を動かさないと

 

出しづらいってのも分かるんだが

 

私が口うるさく言うのは

 

「ミニタワー(ハウス付き)の出入り口を塞ぐように、器を置いたら

 

ここ愛用してる、ちびの出入りの邪魔になるじゃん!」って理由があるの

 

ちびは時々、足元もたつく事あるんだから

 

引っかけて水こぼしたら、ちびも嫌だし

 

片付ける私も、いらん事で機嫌悪くなるし

 

・・・この感じ、普段から家事やってる方なら、分かってくれる・・かな??

 

 

こみ上げるイラ成分を出さないよう、平静を装って

 

「また忘れてるよー。元に戻しといて」と言ったら

 

ダンナも黙って戻そうとした、その時

 

?! ちび、中にいたん?(゜゜)

 

にょっきり顔だけ出した、と思ったら

 

寝転がったまま、水を飲み始めたよ~(゚Д゚;)

 

ほらっっ、ちゃんと元の位置に置かないから、ちびが怠け者ぽいマネをっっ💦

 

ご高齢の人のベッド周りって、色んな物がすぐ手の届く範囲に置いてあったりするんだけど

 

なんかそれっぽく見えた(~_~;)

 

ラクチン便利とは言わせないぞぉ。

 

「バリアフリーよりバリアアリーで刺激的な日々の方が、老いのスピードは鈍る」が私のポリシー!

 

人も猫も、面倒くさがっちゃダメダメ~( `ー´)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前歯 | トップ | 気にしないタイプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事