つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 孫のダイコン抜き 他収穫ブロッコリー・サニーレタス・ミニハクサイ

2024年01月06日 18時21分18秒 | 畑・庭いじり
         1月6日(土)晴れ 穏やか 暑いくらい
    暖かさを通りすぎて暑いくらいな良い天気
   本日夕飯後 孫達が帰宅するので、お土産用の野菜採り
   ダイコンは孫達で抜きました 孫2のはセクシーダイコンでした
       孫1が最初に
    
  孫2も
   悪戦苦闘!
   少し じぃじの手を少し借り
   孫1のは形の良い大きなダイコンでした
   お土産が出来上がりました 山芋も足して
   朝は魚のお裾分けと合わせて野菜収穫
     サニーレタスとブロッコリー

   本日の収穫は合わせて
  ブロッコリー3個・サニーレタス5株・ダイコン2本・ミニハクサイ1個でした。
  明日はやや温度が下がりますが11℃・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2024.1.5 沖初釣りアマダ... | トップ |  昨日釣魚下処理アマダイ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事