つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 定植 ジャンボニンニク・ブロッコリー 収獲 オクラ他

2023年10月19日 20時18分21秒 | 畑・庭いじり
       10月20日(金)晴れ時々曇り 南西風 暖かい
   昨晩小雨が降ったので朝はひんやり
  朝収穫日なので点検しながら収穫
  昨夕収獲した赤トウガラシの株 撮り忘れたので今朝
   もう少ししたら種用を取って整理します
   我が家のオクラはまだ元気?な部分も有り期待しています

   クロ朝 高い場所からじぃじ見守りというか監視
    収獲 インゲン中量・オクラ小量・ピーマン小量・パプリカ2個
   朝食後 昨日の続き ナス跡地に7穴マルチを張りジャンボニンニク植え付け
 ジャンボニンニク鱗片仮置き 種用では無いので昨年の植え付けで189片
   午後からジャンボニンニクを埋め盛り土(左)をして
  隣のブロッコリーマルチ畝にブロッコリーを14株定植(中)
   風が強くなる予報だったので、ブロッコリー定植は延期のつもり
  だったのですが、雷雨も無く大風も吹かないので14株定植して
  風で倒苗を防ぐ為、割り箸を挿して置きました
    今日も天気予報に振り回された一日でした
   明日は風が強くなりそうなので?、葉物の定植は無理そうなので
   定植場作りや草抜きをする予定です。 
       おまけ
     今晩 浜名湖ヘダイ 天ぷらと骨煎餅で美味しく頂きました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  本日浜名湖船ヘダイ釣り釣... | トップ |  ジャンボニンニク発芽 収... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事