つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

釣魚下処理 カンパチ・イサキ・イナダ

2019年02月19日 19時07分43秒 | 釣り
  2月19日(火)雨 穏やか 暖かい
 午後から雨予報だったので
 午前中は、畑作業出来るかと計画していましたが
 朝からパラパラ・・・(休養日に)
 魚のお裾分け終わってから
 我が家の下処理に 我が家用に残した釣魚

 昔 3月初旬の釣ったイサキの腹が
 夏の白子の様な物でパンパンだったので
 もう白子かなと下処理していると
 小さな真子も入っていて
 脂だと知りビックリ!
 今回のイサキも脂がびっしり 丸々

 2月3月のイサキの美味いに納得!
 カンパチとイナダ各1匹は刺身で

 イサキ2匹は刺身と塩焼きかな
 イナダ2匹はブリ大根用に

 カンパチの頭・カマとイサキのカマは味噌汁用に

 寒い時期の魚は特に美味いので
 下処理をして嫁さんに渡すのに鼻高々!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.2.18 沖釣りコマセ五目... | トップ | ベビーキャロットが発芽 腐... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (私魚人)
2019-02-19 20:54:28
いつも釣られた魚を丁寧に扱われておられることに感心しています。

返信する
ありがとうございます (つりんぼ。)
2019-02-20 17:35:31
こんばんは
私魚人さんのブログには
何度かお邪魔していますが
いつも魚好きにも色々な人がいるなーと
感心しています
写真の魚の綺麗さも凄いですね!
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事