つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

雨の合間に収穫 インゲン・ナス・トウモロコシ

2016年06月29日 18時16分20秒 | 畑・庭いじり

6月29日(水)雨一時曇り

朝、曇りだったので

インゲン・ナス収穫を始めたら小雨が・・・

中断することなく続ける   ツルインゲン・ナス4本

          クロも収穫点検

朝食後の止み間にトウモロコシ収穫5本

                トウモロコシ

午後の雨止み間にトウモロコシ畑整理

収穫してある幹を抜いていく 寂しくなってきました

    トウモロコシ畑

トウモロコシも残り20本位かな・・・・(今年はなかなか形の良いのが数収穫出来ました)

昨年は、収穫前に害獣にかなりやられたりで

今年もあまり期待していませんでしたが、被害も無く楽しめました!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニカサゴ下処理 | トップ | 双子のナス収穫 草取りが遅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事