つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

ズッキーニ(黄坊・ブラック)様子

2021年04月21日 18時34分45秒 | 畑・庭いじり

     4月21日(水)晴れ 南西風 暑い

 沖釣りコマセ五目釣りに釣行予定でしたが凪悪く中止・・・

 最近朝食後に畑作業でしたが、久しぶりに朝食前に

 ズッキーニの点検から

 やっと花粉のたんまり乗った雄花咲きました1輪ですが

 人工授粉雌花3本に

      下の1本はこのままいけば初収穫になるかも?

     

      黄坊は花が特に雌花が立派になってきました

     

 嫁さんの実家のブラックは(朝食後)

 やっと雌雄花が揃い人工授粉ですが、雄花まだ未熟で・・・

      苗の大きさは順調に育っているので大丈夫でしょう

     

 今日のズッキーニの様子でした

 本日予定していなかったスナックエンドウの収穫や

 山芋のイボ支柱立て等は夕食後打ちます・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の工作 肥料置き場作り続き | トップ | ジャンボニンニク花芽 イン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事