つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

浜名湖ガーデンパークひまわり鑑賞 本日の畑収獲野菜オクラのみ

2023年07月30日 20時52分13秒 | 日記
       7月30日(日)晴れ時々曇り 南西風 暑い
   浜名湖ガーデンパークひまわり

    孫達が木金とばぁばを連れて箱根に旅行
   昨日は浜名湖ガーデンパークにひまわりを観賞にじぃじもの予定でしたが
   混んでいそうなので家でのんびりにそして孫達は帰宅・・・
   本日朝収獲をして午後から浜名湖へつりんぼ丸の船検後の様子を見に
   バイクで行くとまだ点検中で港に無かったので
   折角なのでガーデンパークに寄ってひまわり鑑賞
   午後3時頃だったがまだ駐車場も混み人も多くバイク正解でした!
     雲が多い時間も有りましたが暑かった

   迷路になっているひまわり

   船の上がひまわり畑
   花は暑さと終盤でややバテ気味・・・

    まだ元気な花も
   噴水広場は暑さで大賑わい!
    バイクで走っていても暑い日でした
      おまけ
   朝収穫はオクラのみ

   帰宅後少し涼しくなって灌水をしながらナスとオクラの畝間草抜き
   浜名湖ガーデンパークのひまわり以前行った時はもう枯れ出していたので
  今回は少し遅めでしたが観られて良かったです
  孫達も8月に釣りや磯遊び来るようなので待っています!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  まだまだ続く暑さと水不足 | トップ |  秋キュウリ定植  収獲ナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事