つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

2021.8.11 浜名湖船ジャンボハゼ釣り◎

2021年08月11日 15時25分02秒 | 釣り

     8月11日(水)曇り時々晴れ 西風強い 暑い

   本日の釣果

 朝畑灌水して、孫との約束の浜名湖船釣りに

 西風がかなり強いが新川なら何とか・・・

 下げ潮で西風なので釣り辛いが1丁錨で

 午前10時38分まず竿1本で様子見

 いきなり「中り」で本命ハゼ(まあまあサイズ)

 竿を2本に

 次は、W(1匹は良型)

 午前10時50分大きな中りでハゼに噛み痕(マゴチかドウマン?)

 良型も混じる

 

 その後にも3本目の自分の竿にも良型

 孫も負けじと(じいじより良いんじゃなーい)

 後で計測も同じ17㎝でした

 この後は、小振りが多くなりましたがほぼ入れ食い

 Wも多い!

 風も止まないので午後0時38分(2時間)

孫のWで納竿と上げたら

 1匹が船縁で落ち終了

 後で数えたらこの落ちた1匹が上がっていれば70匹でした残念!

 港に向かいます

 港でハゼすくい(天ぷらを思いながら)

    本日の釣果

 ハゼ  69匹(10~17㎝)

  ジャンボ(15㎝以上)12匹

 まだ新川ジャンボハゼはすくなかったが大漁でした

 釣行前は孫の家族分4匹目標でしたが大幅に増

 風が強いので、孫はほぼ合わせ巻き上げ係り

 じぃじはエサ付け投げ魚外し係り

 2人共大忙し途中から船中3本竿を2本竿にしても忙しい

 来月頃からジャンボの比率も上がって新川らしくなってくるのかな

 3番ミオのヘダイやキスも気になります 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ猫クロ 5歳4ヶ月 暑さ... | トップ | 雨の日が続きそうで今度は日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事