つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 2023.8.12 浜名湖船ハゼ釣り 数は充分型は・・・

2023年08月12日 21時21分17秒 | 浜名湖船釣り
       8月12日(土)晴れ時々曇り 南東風強い 暑い
    本日の釣果

    台風前だが浜名湖は波も無く風はややあるが釣りにはなりそうな日
   孫達と船ハゼ釣りを予定したが、35℃前後になる予報で
   陽当りが良すぎる?為 熱中症が心配で孫達は秋のヘダイ・ハゼ釣りにと
   言うことで本日は、じぃじが明日の食材ハゼの調達に単独釣行
    午前11時半頃下げ止まりなので上げ潮狙いで新川に向かう
    途中でボトンパタパタと何かがつりんぼ丸に飛び込む またボラです
   ボラはお帰り願ってポイントへ 
  午前11時45分釣り開始 1丁錨2本目を出した頃「中り」
   1匹目は小型ながら本命ハゼ
  ポツポツ釣れ退屈はしない 午後0時10分頃初W
   その後もポツポツW有り
  前回は釣れなかったチンタも
  午後1時頃やっとジャンボサイズ
  チンタとハゼW
   また良型(本日最大かな)・・・このサイズが多いのが新川ですが
   まあまあサイズのW
  午後1時半 前回多かった小セイゴ
   午後2時に新川終了し港に戻ります
   港に戻る頃にはイケスの水も綺麗になり全容が
  水を抜く間 余ったエサを投げてキスでも狙おうと・・・
  いきなり中りでヘダイのW 
  この後で、チャリコとヘダイ各1匹追加 完全納竿  
   本日の釣果(2時間半弱)
 ハゼ    48匹(9.5~15㎝)ジャンボ15㎝以上3匹
 ヘダイ    3匹(13~14㎝)
 チャリコ   1匹(13㎝)
 チンタ    3匹(リリース)
 セイゴ    2匹(15㎝)
      5目
   ハゼの数は時間の割りによく釣れましたが、まだ良型は少ないので
  これからに期待したいと思います
  セイゴとチャリコは針を飲んでしまったので持ち帰り
  チンタは唇なのでリリース・ヘダイは唇でしたが天ぷら用に
  ヘダイが短時間(3投)で3匹と好反応 ヘダイ釣りが楽しみに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  パプリカ良い実がなかなか... | トップ |  収獲オクラ・パプリカ・ナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜名湖船釣り」カテゴリの最新記事