つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

サトイモ植え付け続き

2020年03月30日 17時32分03秒 | 畑・庭いじり

     3月30日(月)曇りのち時々雨 穏やか 

 一日曇り予報だったが

 昼前からパラパラ・・・

 やれる畑作業を進める

 

 自宅の短い畝にマルチ張り(使用目定まだ不明)

     

 

 嫁さんの実家に移動しハウス苗灌水後

 先日サトイモを植え付けた(右)左隣に畝を作り

     

 

 隣と同じサトイモ赤芽を10個植え付ける

 

 本日分は、マルチも掛ける

     

 

 チンゲンサイとホウレンソウを整理して

 ズッキーニの定植場準備

     

 

     

 

 ズッキーニ定植場準備作り やや小雨が

 

 収穫 チンゲンサイ・ホウレンソウ・ダイコン

 

 雨の止み間に生姜の植え付けと思っていましたが

 なかなか止まず 種生姜(自種)を切り分けただけ

 今年は、全て自種と沢山保存しましたが

 保存方法が良く無かったのか一部にカビが・・・

 

 昨年は、SKさんから種生姜を頂いて沢山収穫出来たので

 種用も残したつもりでしたが(失敗したかも)

 一応後日植え付けてみますが・・・

 明日からも天気安定せず予定が難しい 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨で苗の灌水・点検のみ | トップ | 生姜植え付け ヒヤシンス・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事