つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 雨もう少し降ったと・・・ 収穫2種類

2024年08月08日 20時14分43秒 | 畑・庭いじり
       8月8日(木)曇り一時晴れ 穏やか 暑い
    未明の雨で最高気温も33.3℃と下がりましたが暑い
   雨もまとまった雨になったのかと期待しましたが
   畑に水瓶用に置いて置いた舟には・・・あまりに少ない量
     それでも畑全体にこれだけ灌水となったら大変です(有りがたい)
   午後から先日の歯の定期検診で見つかった虫歯の治療に
  麻酔も使用してだったが次回は3カ月後の11月の定期検診にで済みました
   朝収穫は オクラ中量・キュウリ1本と少な目
   夕立が2日連続で有ったのでこれで野菜も元気が出ると思いますが
  暑さはまだ続きそうなのでそれが一番心配です
  我が家も近所の家庭菜園サトイモもかなり枯れ葉が目立っています
   昨年は新しい芽が伸びて何とか復活したので今年も期待

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  雨降りました! キュウリ... | トップ |  本日の収穫4種類(ブドウ含... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事