つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

家庭菜園奮闘中!

2014年04月27日 20時20分44秒 | 畑・庭いじり

4月27日(日)晴れ 今日も暑い

     大根の花園ロード

本年度は、自治会の輪番部長なので

本日自治会費の集金とカーブミラー設置の署名をもらいに(18件)

自分の担当の部の人達は、皆さん良い人ばかりで住みやすい

所だとつくづく感じながら自転車で回ってきました。

昔から住んでいるTUさん夫婦から昔話や昔の釣りの話をのんびりと

聞かせてもらいこのような話は、残していかなければならないのだが・・・・

午後から家庭菜園作業

耕してマルチを張りオクラとトウモロコシの種まき

オクラは五角は、固くなるので我が家では最近丸オクラ

  

ツルインゲンも順調に育って

         インゲン

 ずぼら大根も花が散ったものから順次種作り

               大根の種

この種が爆ぜる頃になると色々な鳥たちが飛来して楽しめます

プランターのチューリップも徐々に花弁が落下寂しくなりました

  チューリップ

昨年、花が散って球根育成中花が終わったアジサイを嫁さんが挿し木

そのアジサイが今年もう花芽が出てきました。(今年咲くのか心配でしたが)

       アジサイ

凄いですね(どんな花が咲くのか?)

 

昨日、釣りから帰って仕事に

夜は、夜間パトロールにパトロール中何か車の調子がおかしい

右後輪がパンク(パンクなんて死語かと思っていた)

     木ネジが・・・・

 スペアタイヤも初使用の為うれしそう

約6年間も床下で汚れ放題(本日の活躍ご苦労さんありがとう)

  マッサラなスペアタイヤ

ハイエースのタイヤは、重い!’疲れた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イサキ五目釣りに行ってきま... | トップ | 浜名湖アナゴ五目釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事