怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

ペガッサ星人

2009-11-24 00:00:04 | ウルトラセブン
今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
本物はお気に入りなんですが,ソフビうまく再現できてなく悔しい~ ”放浪宇宙人 ペガッサ星人”です。



ペガッサ星人集合写真。
左からポピー製キングザウルス,集合タグ版?(硬質),番号ありタグ版(軟質),マーミット製桑田版,プラタグ版です。
シュモクザメのような姿で大好きなのですが,マーミット製は及第点♪,バンダイ製はまだまだです。



顔のアップ写真。
右に1種増えました。これはバンプレスト製で素材は塩ビなのかな?バンダイソフビより一回り小型です。
サメがモデルと思いますが首部分にある鰓孔っぽいラインは5本!きちんとしてるやん♪



旧タイプソフビ集合写真。
プラタグ版(左)と集合タグ?版(右)は塗装が似ていますが,左では股間付近まで白塗装が来ています。
あとはいつもと同じようにプラタグ版のほうが身長が高いです。



後姿タグ写真。
タグ写真はどれも同じ写真が使われており,足型は”きのこ”みたいな形をしてます。
昔からの定番であったペガッサ星人とゴドラ星人のリニュアル・再発売を期待しています。

紹介したソフビ 合計362体。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿