怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

マウンテンガリバー5号

2010-07-05 00:00:00 | ウルトラマンダイナ

今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
タグが付いていなかったらウルトラマンの怪獣ソフビとは気づきませんでした ”マウンテンガリバー5号”です。


マウンテンガリバー5号写真。
バンダイ製ウルトラ怪獣シリーズソフビで,白タグ版No.121です。
本を参考にして紹介文を書こうとすると載ってない!!・・・・・ 
って思ったら怪獣のところではなく,ライドメカの分野に掲載されていました。



顔のアップ写真。
ウルトラマン系では,まったく無いタイプの顔つきです。



横向き写真。
なーんとなく,斜め後ろに体が反りかえり,偉そうな人が胸を張っているような立ち姿なんです。
これって,私のソフビが曲がっているだけ??



タグ写真。
ちなみに,マウンテンガリバーとは,ティガ第2話でムナカタ副隊長が光の巨人に命名した名前のようです。
1~4号は,どんなんだろうか??
夢の中だけの活躍でした。

紹介したソフビ 811体。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルゼブモン)
2010-07-06 14:29:14
このころのソフビのラインナップって意外なところをついてましたよね!

夢の中のレギュラン星人とか今じゃ考えられないラインナップですよね~

幼稚園児だった自分は遊ぶためにタグを取ってしまっているんですよね~~ 今じゃこの状態がうらやましい!!
返信する
Unknown (怪しい隣人)
2010-07-08 21:16:08
 そうですよねー。
平成3部作は数多くの怪獣がソフビ化されていますが,なんでこれが!っていうのがありましたよね。
 夢の中のレギュラン星人は、バンダイさんの遊び心でしょうか?
 こーいうのは,1回のみのソフビ化で,その後の再販は難しいようです。
なので、見たときの購入をお薦めいたします!
返信する

コメントを投稿