怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

キングジョー type-s

2016-04-28 00:00:00 | ウルトラセブン
本日ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
どんな色でも格好良いものはカッコいいー, ”宇宙ロボット キングジョー“ です。


ブルマァク キングジョー集合写真。
ブルマァク製ソフビで,正確に言うと左からキングジョーブラック,キングジョーです。
左は発売されたばかりの青みがかった鋼色,そして前から気になっていたピンク色をGetしました。
以前のキングジョー紹介では,やまなや製ソフビを紹介しましたが,今回はブルマァク製。
やまなや製は別場所に保管しているので,いつかまた2メーカーソフビを並べて紹介したいです。
元の姿が良く,どのメーカーさんのも形は似ていますが,ファンキーなピンク色でもカッコいいですねー。


顔のアップ写真。
しかし◎T◎だけを描いて,このようなスーパーロボットを生みだすなんて驚きです。
ブルマァク製キングジョーは,右のように肩の円筒形突起が体色と異なる場合が多いですが,
左のソフビでは同色の青鋼色となっています。


横向き写真。
ヒジから指先にかけて点在するペンダコのようなポッチは,どちらも赤色で彩色が施されています。
腰の円筒形突起は,2円筒間の距離は前よりも後で広く,角度も前の方がやや下方を向いています。


後姿写真。
バックパックは地色の違いで差がありますが,どちらも赤色で塗られています。


未開封写真。
タグにはウルトラセブンとゴドラ星人の戦う姿が描かれています。
先日70’sで,奥の棚にある前々から欲しかったピンク成型が目にとまり,見せてもらおうとしたら,
新商品の青鋼色を提示され,お薦めされました・・・・。
予算上2体購入は難しく,並べて眺めて悩んで30分。結局,お金を下ろしに行ってお買い上げ・・・。
ネットより実物を見る方が誘惑は強く,買わないという選択肢は小さく・・・。けど,買って良かったですぅー。


青鋼色立ち姿写真
縦向き写真だと,迫力が増しますねー。
みなさんも2者択一なら,どちらのキングジョーを選びますかー?
うちの息子は,こちらは男子っぽいと。


ピンク色立ち姿写真。
そして,こちらは女子っぽいと言っていましたー。
さぁさぁ,どちらがお好みですかー?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日子)
2016-04-29 00:28:45
こんばんわ、日子です。
ピンクのキングジョーは、彼氏が最近手に入れたので、私も記事にしました
正統派怪獣はあまり好きではない私ですが(笑)これはかわいいですよね
青鋼色もカッコいいなあ。
彼氏が見たら欲しがりそうです
返信する
Unknown (怪しい隣人)
2016-04-29 08:48:51
日子さん、コメントありがとうございます。
ポップな侵略兵器、見させていただいておりました。
日子さんが、持っててバッチリ似合うスーパーロボットですね♪
キングジョー、正統派ですが、パーツごとを見たら◎T◎ですから、愛嬌の点でお許し、ご愛顧
くださいませ。
青鋼色は、この前のスーフェスから発売されたようです。
是非とも、彼氏さんへのプレゼントにー(*^ー^)ノ♪
返信する

コメントを投稿