怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

バルタン星人Ⅲ(旧造形)

2010-08-10 00:00:00 | ウルトラマン

今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
バルタン星人3回目は,白タグ版~2つ折タグ版までの旧成型ですが,ⅠやⅡよりも大きくなった”宇宙忍者 バルタン星人Ⅲ 旧造形”です。


バルタン星人Ⅲ 旧造形 集合写真。
バンダイ製ウルトラ怪獣シリーズソフビで,左から白タグ版No.1-SP分身バージョン,2つ折タグ版,白タグ版3種です。
2つ折タグは,途中から造型が変わりましたので,2つ折タグ版・前期とでもいうのでしょうか?
白タグ版の3種は,茶色の色合いが異なっていたり,目の縁の色が違います。



顔のアップ写真。
左から2つ目の2つ折タグ版は,成型のソフビが半透明のようで,光にかざすと透けます。
このソフビ,立ちにくいんですよねー。なので,後半”かかと”が付けられました。



もういっぺん顔のアップ写真。
4種類目の写真を撮り忘れました・・・・。
左の白タグ版は,目の縁が銀色のものと黒色のものがあります。
黒色のほうが見かけないですよねー。



タグ写真。
分身Ver.は白タグ版ですが,幅が広いタグになっており,写真もきちんと分身中のところです。
白タグ版,2つ折タグ版は,その前の番号なしタグと同じ写真が使用されています。

紹介したソフビ 878体。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿