怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

スコーピス

2010-05-22 00:00:00 | Movies

今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
長距離移動や空中戦闘時には,高速飛行形態に変形する”怪獣兵器 スコーピス”です。


スコーピス写真。
バンダイ製ウルトラ怪獣シリーズソフビで,コスモスタグ版です。
このシリーズソフビの中では,比較的大型の部類に属します。



顔のアップ写真。
少し凝った口の形状をしていますねー。
他のコスモス映画での怪獣 グローカールークもこんな口の形状でしたっけ?同じ造型作家さんかな?



後姿写真。
尾部付け根のぷりぷりした昆虫の腹部のような形状が良いですねー。
スコーピスとスコーピオン(サソリ)から命名されていると思いますが,尾部の形状はサソリとは異なります。
ただし,尾部には毒を供えているようです。



タグ写真。
タグ写真を見ると,背部のふくらみからオオグソクムシが立ち上がったような体型と私は思います。
怪獣兵器という別名ですが,兵器というからには誰かが作ったのでしょうねー?作ったのはサンドロス?
怪獣らしい怪獣で,姿はまさしく生物的であるので,兵器という名称は似合わないと思います。

紹介したソフビ 741体



最新の画像もっと見る

コメントを投稿