怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

ザンドリアス

2010-01-11 00:00:00 | ウルトラマン80
今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
見た目でギコギラーとかぶってしまう ”だだっこ怪獣 ザンドリアス”です。



ザンドリアス写真。
ポピー製キングザウルスです。
ウルトラマン80第4話に,親怪獣マザーザンドリアスと共に登場しました。



顔のアップ写真。
マザーザンドリアスとの違いは,頬と鼻の角が母の方が子より大きいようです。
私は映像は見たことありませんが,資料写真を見ている限り,見分るのは至難の業です。



後姿写真。
ジュディ・オング”魅せられて”的なお姿で,手の下側に翼がついています。
本物より手が短く,直立不動で動きがあまり無いちょっぴり残念な仕上がりになっています。



足裏写真。
本物もソフビも足の後ろ側に鳥でいう蹴爪のようなでっぱりがあります。
できたら,足型もその辺を考慮して考案していただきたかったですね。

紹介したソフビ 492体。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せな)
2016-03-23 23:55:16
ソフビだと確かにグレー成型色だしギコギラーのソフビと雰囲気が似てますね。
全体的によくできてるようですが、頭部先端のくちばしの表現が実物と違いますね。実際はザンドリアスに鼻上の角はなく、角の位置までくちばしになっています。
しかし、それを含めてもさすがキングザウルスシリーズですね。とても出来がいいです。
こないだ中古ショップで8000円で並んでましたが、さすがに手が出せなかったです・・・。

なお、ザンドリアスとマザーザンドリアスの違いですが、
1.マザーのほうが翼が倍くらい大きい(グッズでは見分けるポイントになりませんが)
2.マザーは鼻上にくちばしとは別にきちんとした角がある
3.マザーは翼にはっきりとした手があり3本の指と爪がある(これが最も確実)
以上の点で見分けることができます。役に立つことはないと思いますが、見分け方を知りたいようでしたので参考にでも。
返信する
Unknown (怪しい隣人)
2016-03-24 23:35:57
なるほど~、言われたとこに注意してみると、違いが見えてきました。
ありがとうございます。
 大学の時、魚の分類で卒論を書きましたが、
そんな重箱の隅をつつかなくていいやんーって思いながらでしたので、
なかなか見分けポイントを見つけれなかったことを思い出します。
見分けが不得意なので、ソフビも並べてみてみないと分からない私です。

 しかし8000円とは高いですねぇ。
80もののソフビは種類が少ないので、
稀少性もあり、高いですなぁ…。
私も近年ヤフオクで購入しましたが、値段は覚えていないです。
単品ではなく、ごちゃ混ぜで安めに買ったような?

せなさん、コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿