気まぐれネコめくり

家族は3にゃん(娘)、主人、私。

暑さボケ?

2010年08月08日 04時07分11秒 | 日常の雑談
パソに向かってから、暑くてボーがでまくっておった。

冷蔵庫の上に・・・黒猫?・・・仔猫?・・・?

うちに、黒い仔猫っておったけか?と、ガン見

よーく見たら、小猿だったぁ・・・アタシ、ボケたか?

毎日、サウナのような高温と湿気・・・なのに、なぜ痩せないんだ?

昨日だったか、一昨日だったか・・・

気分転換に裏山の途中まで散歩に行ってみた。

とーちゃんは、子供の頃にしか来ていないらしく

田畑だったところが、ぜーんぶお屋敷になっていた。

が、体力年齢300歳のアタシには、散歩じゃなかった

上り坂で息切れして汗だく、さらに特訓のような階段

手すりにまたがって降りたくなった・・・

が、絶景ポイントをめーっけ!



うちのちっこい窓から見るより、はるかにデカく見える富士山!

肉眼で、麓の方に雲があるのまでみえました~

うちって、やっぱり谷底にあるのかぁ・・・と実感なり

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BOKE (gojoにゃにゃ)
2010-08-08 15:29:34
ただいまです

せっかくのnewコンタクトも頭がボケては意味がないですね

栗とウニも見分けがつかないとこまでいってしまったのですね それはかなりヤバイです

もしかしてリスも違うんじゃないですか?
へびと闘うならマングースですよそれっっ

実は富士山も・・・・・掛け軸だったりして~~
返信する
ビューティフル♪ (きんか)
2010-08-08 16:00:41
風の谷のナウシカ…

谷の底のかあちゃん…

ちと違うか~!?

素晴らしい景色が、すぐに?手に入る良い環境ですね~♪

夏場も冬も厳しいのかな~!?(^_^;)
返信する
Unknown (gucha)
2010-08-08 19:39:08
いいですね~~

こんなにきれいに富士山なんて。。。
うらやましい・・・

運動不足解消にお散歩・・・
いいですね~~
返信する
にゃにゃさんへ (かーちゃん)
2010-08-09 00:53:11
おっかえりんしゃ~い!!

おーっと!いきなりチクチクパ~ンチきたか~
あー!心配して損したぁ~

こんなに猛暑に栗って浮かばないですぅ
遠目に見たら、ウニに見えたんだもん

マングースじゃねーですって~
ここ、沖縄じゃないんだしぃ
(沖縄の方がいいんだけどなぁ)
ここの野生のリスってスゴいんだって~
ヘビの方が噛みつかれちゃうんだから

裏山の途中まで登ってみて
いかにうちが谷底にあるかがわかったくらい
上の方は風があって涼しいけど
うち、メチャ湿気で暑かったぁ
返信する
きんかさんへ (谷底のかーちゃん)
2010-08-09 01:09:48
裏山に登るとすごーく景色はよかったです

でも、そこまで登るのが・・・
体力年齢300歳のアタシには
キツイ、キツイ・・・

春は、花粉がスゴいでしょ~
うぐいすもうるさいほどだしぃ
夏は、熱帯ジャングル並の湿度で~
見たことのない虫とかケモノとかに遭遇~
秋は、野生のリスがイガ栗を落とすしぃ
冬がたぶん一番いいかも
寒さがどれほどだったか覚えてないけど
とりあえず、苦手な虫はいないし

観光にはいいだろうけどぉ・・・
お店がなーーーい!
返信する
guchaさんへ (かーちゃん)
2010-08-09 01:21:50
guchaさんは自然に慣れてるから~
羨ましいというか、スゴいというかぁ
アタシなんぞは、自然に慣れてないから
毎日が驚異で~(見たことのない虫だらけ)

この富士山を見るためには
急な上り坂と恐怖の階段を上らなくちゃ
たどりつけないんですよ~

近所の80歳の方に
「いい散歩コースよ」と言われたけど
アタシには、地獄の特訓コースでしたぁ
この場所に行くと二日後に
足が筋肉痛でつりまくりですぅ
返信する
い~なぁ~❤ (emi)
2010-08-09 01:28:42
ふ~じぃはにっぽんいちのやま~♪

やっぱり綺麗~❤
ビューティホー!
麓の雲も見えますねぇ~

こんなに素敵に見える所なのに
300歳の体力では無理ですかぁ~!
私もそんな体力なので登れないかなぁ?
虫も苦手だしなぁ~

でも、富士山見たい~!
道路切り開いて欲しいです
返信する
わおっ (なっつマ)
2010-08-09 03:02:07
すげ~! すげ~!
写真の絶景ポイントは何処?あとでメールで教えて~


暑さで「カ〇〇キ〇」って書いちゃったみたいよー


いやーねぇ、カ行。つい本音が出ちゃ…なーんちゃって嘘よ~~~

そういえば「かーちゃん」もカ行だった


絶景ポイントは上の方に出てたね
よく読んだら書いてあったわ、裏山だ、って。
うふふ。あたしって慌てモンだわよ(「おすぎ」の声で)
返信する
emiさんへ (かーちゃん)
2010-08-09 06:15:48
富士山って、やっぱり山頂に雪が
あった方が・・・かき氷に見えるんですけどね~

一応、道路切り開かれてます
うちから、普通に体力のある人なら徒歩5分。
アタシだと・・・20~30分
車で近くまで行けるんですけどね~
すごーく遠回りなんですぅ

途中で、すれ違った人に挨拶したら
「足があがらない~」って叫んでたら
全員に笑われました

確実に、emiさんなら軽々と行かれます
観音様巡りであんなにすごい階段のぼってるしぃ
この場所の階段って言っても
駅の階段くらいなんですぅ
坂をあがってから階段なので
「ひーひーふー」になってしまうんですよ

アタシ、思いっきり運動不足です
ほとんど歩かないから足が短くなってきたかも?
返信する
なっつママさんへ (かーちゃん)
2010-08-09 06:29:29
(以下、毎度のオカマ婆風)
あらやだぁ~、ママちゃんたらぁ~
いつきたのよ~
アタシ、お店で寝ちゃったわよ~

土曜に都会にでるつもりがぁ
日曜に行ってたのよ~
あらやだぁ~ママちゃんったら
アタシより、ずーとこの辺詳しいじゃないの
六国見山とかいうところのはじっこよ

ママちゃんは、いっつも慌てモンよ~
各駅に乗らなきゃいけないのに
急行に乗って家を通りすぎたの
数え切れないほどやったものね~

あら~、もう朝になっちゃったわぁ
あ!ママちゃんたら~、へそだして寝てるわぁ

返信する