気まぐれネコめくり

家族は3にゃん(娘)、主人、私。

貸してくれないネコの手

2011年05月12日 00時08分52秒 | うちのにゃんズの話
連休の前から片づけ初めていた部屋

この部屋は、陶芸の工房だった部屋が物置となっておりやした

片づけ途中で・・・にゃんズが探検に、ぞろぞろと入ってきてもうた



ハイテンションなウリ、飛び乗ろうとしたが・・・

真上に3センチほど飛んだけで、ジャンプ失敗(←いつものこと)




「ひーちゃん、狭いとこ入らないでよ あぶないよ」と心配を無視

初めての部屋でダンボールだらけで、大喜びで「きゃーきゃー」




キュウとこざは、平気で高いところにジャンプするのでコワい

こざは、数日後にビーズクッションの中身がはいった袋と共に

上から落ちてきました 

こざは、もちろん無事・・・ビーズはきんぱらり~ん(ぐはぁ~)



うろうろと探検して遊びまくってるにゃんズ

キュウがこの部屋の扉を自分で開けてしまうので

ついに鍵フックつけました・・・

とーちゃんが中にいたのに気づかず、鍵かけてしまった

ひーちゃんが入り込んでいたのに気づかず、鍵かけてもうた

いつか・・・ワタシもやられそーな気がするかも・・・

今はこの部屋、もっときれいになってます(まだ途中ですがぁ)

土日だけオ-プンする店と通販サイト準備中・・・

メチャ忙しいのに、貸してくれない娘たちのネコの手


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおん)
2011-05-12 10:15:22
をを~@@
これが噂の工房~!!
いいですね~!秘密基地のようなこの雰囲気!!
にゃんズちゃん達が、探索したがるのも無理ないですよ~!
わたしも混ぜて~^^
お片付け、手伝うから~^^
そのかわりわたしのお片付けとは、片付かないから捨てる!だからね~ん♪

鍵、内側から開けられないのね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

をを!!(゜ロ゜屮)屮
土日だけオープンするお店~?
通販サイトもオープン~?
なになに~?何のお店かしら~??
返信する
Unknown (gucha)
2011-05-12 11:31:30
この場所・・・お嬢様のネコ様たちが
喜ぶのが手に取るようにわかります・・・

うれしかったでしょうね・・・


通販のお店オープン
土日、オープンのお店?

なんというタフなことを・・・


尊敬!!!!
返信する
雇用契約 (にゃにゃ子)
2011-05-12 15:31:06
この間とぼけたコメント返ししてましたが
通勤手当くれたら看板娘してあげますよ私が

秘密基地がステキなショップに変身する
ビフォーアフター
楽しみにしています

いつの日か師匠のお店に素知らぬ顔で行ってみたいと思います
ジロジロ見るニヤニヤしているおばちゃんがいたら
「にゃにゃ子?」って声をかけてみてください
「は?」って顔をしてあげます

返信する
りおんさんへ (かーちゃん)
2011-05-12 16:43:10
この写真よりだいぶきれいになりましたよ
ダンボールの中身は、捨てるものじゃねいですだぁ
売り物なんですぅ~

店といってもギャラリー風なんです
もっときれいになったら写真アップしまふ

鍵はつけるつもりなかったんです
でも・・・にゃんズが勝手に開けて
上からモノを落っことすんですぅ
あれ?・・・落っことす?・・・
碧ちゃんと同じ?

通販サイトの方がホントはメインなんです
手作り作品(いろいろな方の)を販売し
ギャラリーの方は、作品を展示したり
展示会とかフリマとか・・・いろいろ
ホントはもっと早くオープン予定だったんですが
亀のごとく・・・のろのろ~
返信する
guchaさんへ (かーちゃん)
2011-05-12 16:54:49
にゃんズにとって、ここは「遊び場」と
思われていて、扉が開けられないと
「あかなーーーい!」と絶叫されてまふぅ

タフじゃないですよ~
普通、ギャラリーとか店って
毎日営業ですがぁ
最初から土日だけにしよってくじけてるしぃ
店番はとーちゃんにしようかと
赤い割烹着着せて~(なんちゃって~)

ワタシは・・・ネコと一緒に寝子
返信する
オープン!! (のこのこ)
2011-05-12 17:06:14
オープンお祝いは胡蝶蘭よりも
ドーナツかなぁ(笑)

お店においていただけるように
精進いたします(^-^)/
返信する
にゃにゃ子さんへ (かーちゃん)
2011-05-12 17:21:55
もう、ちゃーんと二階に
にゃにゃ子さん用寝床もありますけどぉ
(物置も兼ねてます)

いつから店番やってくれるの?
制服は赤い割烹着だけど、いいでしょ
通勤費は「いなば」でいいでしょ?
料理もしてくれたらぁ
モンプチの極上ささみもつけるにゃ

にゃにゃ子さんがどんなに変装しても
すぐにわかる方法
「グレーのどぇん」とつぶやく
にゃにゃ子さんの写真ハガキをはっておく
グレーのねずみを首からさげておく
この3つのどれかで確実に絶叫するでしょ?

本採用決定だから
明日から二階に住み込みしてちょ~
返信する
のこのこさんへ (かーちゃん)
2011-05-12 17:39:16
デザフェス前でメチャ忙しいのに~

花はネコが食っちゃうから
あのドーナッツのお店、鎌倉にも
できたんです!!

のこのこさんの手作りパンが食べたいで~す!!
(たくさんでもいいです

ギャラリーの方は
専用の棚もしっかり用意してあります
デザフェス終わって落ち着いたら
いつでも見に来てください

デザフェス、頑張ってくださいね!
今回は、とーちゃんだけお邪魔いたします
ワタシ、行かれなくてすいませ~ん
返信する