トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

01/21 野鳥撮り その2 トラツグミ ( 大阪府堺市 )

2017年01月21日 | ツグミ 系(クロツグミ、トラツグミ)

大泉緑地の続きだ
公園北側のカラアカハラポイントから南側のトラツグミポイントへ移動してきた
自転車やからスイスイやで ヽ(´ー`)ノ

で、トラツグミポイントはみなさん撮り飽きたのかバーダーの方が2人ほどしか
居なかった

トラツグミ - white's Thrush

離れてたバーダーの方の話を盗み聞きしてたら、今日は出てないみたいな感じだった
しばらく待ってるとおいらの傍に何か降りてきたと思ったらトラ夫だった ヽ(´ー`)ノ ノートリやで
パシャりと撮って、離れたバーダーの方を見ると気づいてない模様
「トラ出てますよ~」と声かけたらトラ夫は飛んでもうた (;´Д`) あ゛ー


飛ばれたが幸いにも近くの枝に止まってくれた・・・・が
撮ってた時は気づかなかったが前に枝がピヨーンと被ってるやんかいさ !! (;´Д`) どやさ !!


少ししたら、年末にトラ夫を撮ったとこと同じ場所に降りてきた


羽根を広げて伸び~をしてたが間に合わなかった (;´Д`) oh....


今日は気分が良いのかトラダンスしまくりだった・・・というか、ずっとしてた (;´Д`)


トラ夫は暗いとこが好きなので日の当たるとこに出てきてくれない
ん~いまいち色が出ないなぁ (;´Д`)


トラ夫 「しゃーないな、ちょっとだけやで」


日の当たるとこに出てきてくれるサービスはすぐに終了した (;´Д`)




トラ夫 「しゃーない、オマケや。これで終わりやで」
おいら 「できたら全身が日の当たるとこに出て欲しいんやけど (;´Д`)」




「エンガチョ !!」




一時間以上もエサ取りで地面ばっかで枝に上がる気配ないので撤収することにした

シロハラ - pale thrush

シロハラ 「トラにいやん、おっかないんで隅っこで細々とエサとりしてんねん」
という感じで、自転車とカメラリュック置いてる傍でエサ取りしてたシロハラくん



午後からはコミミランドへ行く予定にしてたので、木道とかに寄り道せずに
大泉緑地をあとにした

つづく

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2



コメントを投稿