トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

06/01 野鳥撮り センダイムシクイ、キビタキ♂、サンコウチョウ♂ ( 大阪府能勢 )

2024年06月01日 | ムシクイ 系

今日は新規開拓で能勢のとある山へお散歩カメラ積んでスクーターで行ってきた
初めてのとこなんでポイントが全然わからなくてな

とりあえず愛想良かったキビ♂をウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚) キビタキ♂好きなんです


センダイムシクイ - eastern crowned leaf warbler

キビタキ♂も好きだが、ムシクイ系も好きなんですよ






ブレたけど、囀ってるんで載せる


水浴びしてスッキリなのな


キビタキ♂ - narcissus flycatcher

近くで囀ってるのになかなか見つけられなくてな


地鳴きは良く聞くんで分かるが、囀ってるのあんま聞かないので最初なんの小鳥さんかわからなかった (;´Д`)


















器用に虫を咥えたまま囀ってた (;´Д`)


サンコウチョウ♂ - japanese paradise flycatcher

飛ばないと居場所わからなくてな (;´Д`)




やはり都市公園とは違って、山に入られると障害物が多く超手強くて撮れねぇ (;´Д`)

そんなこんなで夕方から用事があるので16時前に撤収

おちまい

今日の機材
sony Cyber-shot DSC-RX10M4



コメントを投稿