トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

03/03 野鳥撮り その1 アカウソ♂♀ ( 六甲山 )

2023年03月03日 | ウソ

Happy Birthday to ワィ (゚д゚) お雛祭りでおめでたいぜ !!

昨日鳥友さんが悪天候の六甲山へウソを撮りに行って、エサ食うのに夢中なウソが
近距離で撮れてウハウハだったぜと聞いた
そんなわけで、六甲山へウソを撮りに行ってきた

お誕生日でめでたいからウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚) ワィの頭の中がめでたいぜ !!


アカウソ♀ - Eurasian bullfinch

さすがに今日は他のバーダーさんも居るので、一人だけズンズン前に行くのは躊躇した (;´Д`)


まあそれでも解像する距離で撮れた


一人だけ前行くわけにもいかず、他のバーダーさん達に徐々に前に行きましょうとそそのかす (;´Д`)




お日様も出てきて、えぇ感じ ヽ(´ー`)ノ




ってか、延々とムシャムシャしてはった (;´Д`)








エンゼルポーズしたが間に合わなかったよ (;´Д`)


伸び~




今度はエンゼルポーズ間に合ったが後ろ向き (;´Д`)




アカウソ♂ - Eurasian bullfinch



やっぱり様子見で最初は遠目からの撮影


少しずつ間を詰めていく










♂もやっぱり延々とムシャムシャ (´~`)






だいぶ近づいて毛並みバッチリやで (゚д゚)









お昼頃にはほとんど前に出て来なくなって裏の下の方でゴソゴソな始末
やっぱ朝がいいみたい

ちなみに今日はバチピン毛並み出したかったので全部MFでピント合わせしました

時間は13時半
ここより西の山にトラツグミが居るよと教えてもらったので、そちらへ移動することにした

つづく

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanpoponezumi1019)
2023-03-04 08:13:34
おめでとうございます\(^_^)/
tanpoponezumi1019さん、ども (トリトルノスキー)
2023-03-04 08:34:03
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

コメントを投稿