仁太朗通信編集部Vol.2

仁チョスが観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな感じで自己満満載ブログですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

岡本太郎美術館

2008-11-15 | 旅行、おでかけ

週末。川崎の外れにある岡本太郎美術館へ連れてってもらいますた(・´∀`・)念願のタローww

生田緑地公園とゆぅ空気のキレーな大きな公園を、奥へ奥へ歩いて行ったところに太郎美術館はあって(*^ω^)人(^ω^*)、これから何年先に訪れても確実にオサレで見応えのある美術館でしたから個人的にはめっさオススメです!!とにかく絵画にしても他の立体作品にしても色使いやそのラインなんかが斬新でパワフルだからすごかった(*゜Д゜*)!!見るヒトの感じ方はそれぞれだけど、私はなんだか大胆に考えさせられたり、大らかな気持ちになれたりしました。カッコイイと思えるものだけでなく、クスッと笑えたり(・´ω`)可愛い~♪と思えるものもあって、私のお気に入りは・・・

▼これっ!!「午後の日」が優しい気持ちになれますた。美術館にあったのは多分もう少し小さいサイズで、クリーム色と淡い黄っぽい色があしらわれていて更に癒し効果がありますた(・´ー`・)ノシ

 

▼美術館内には太郎さんが手がけた「坐ることを拒否する椅子」が数多くあって(^ω^)(^ω^)手の椅子(写真左)と、駄々っ子というタイトルの二人掛けの椅子(写真右)が可愛いかったのでご紹介っ♪坐りにくかろうが何だろうが良いもんは良いww

 

▼これは美術館の外に建てられていた「母の塔」です(・´∀`・)下からのアングルもww

 

▼最後にタローさんと2ショットです(^Д^)ノ♪からかなり見つめられてるのか、メンチきられてるのかww

ここでは紹介できなかったけど「若い時計台」ってゆぅ作品も格好良かったし、偶然にも銀座の街ん中にあるらしいから今度見に行ってみよぅと思いまふ(〃^m^)たまにはこうゆう休日も素敵やん♪♪


最新の画像もっと見る