仁太朗通信編集部Vol.2

仁チョスが観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな感じで自己満満載ブログですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

白菜ぎょうざと、他3種

2007-05-15 | グルメっとレシピ 
この写真を見て・・・何か分からないヒトが多いと思いますが、コレは餃子ですからっ週末に餃子パーティーが出来なかったので、繰り越して昨日仕事から帰ってきてせっせと60個作りました今回は白菜でっコレが大当たりで、さかなクン風に言うとギョギョウマでしたー(笑)

キャベツのシャキシャキ感も美味しいし好きやケド、白菜にするとなぜかジューシーでお店の味に感じたのは私だけ今度は白菜とキャベツを50/50で入れてみよーと計画中その他、ごま油を多めに入れるとか、少しばかり工夫はしましたが・・・やっぱり白菜パワーだと勝手に思ってます今度はラード入れてみよっカナ

その他、風変わり餃子も作ってみました(笑)まずはしそチーズ餃子!!コレが意外と2番人気で、サクサクしておつまみに持って来ーいって感じチーズはとろけるチーズを入れてくださいねその他、ねぎツナまよ餃子と、納豆餃子を作りました

ツナなんて・・・って思ったケド、個人的には意外な美味しさでシタ納豆はやっぱりそのまま食べた方が美味しい気がしましたが彼氏は気に入ってましたそんな感じで、昨日は計4種類の餃子を作りましたとさ

でも途中から。どれがどの餃子なのか分からなくなって・・・(ロシアンルーレット状態?)なかなか自分の食べたいモノに当たらずお腹いっぱいになってしまい最後は諦めました(笑)色々作るトキはちゃんと分かるよーに焼きましょーそれはそれで面白いケド!??


具が足りなくなっちゃったトキは、しそチーズ餃子と、ツナまよ餃子お薦めですょしそもチーズも好きなだけたっぷり入れたらOKあと、ツナまよ餃子を作るトキはツナの油をよーくよーく切ってからにしましょぅ刻みネギを入れると美味しかったですょまた何か面白い餃子があれば教えて下さいっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやまあ。。 (KEKo)
2007-05-15 21:08:41
今夜は。。。母特製餃子でした
家はいつも、焼き餃子&揚げ餃子
揚げ餃子はケチャップで食べるのが家流
今夜も餃子をモリモリ食べちゃいました

ツナマヨとかチーズは、いつもたこ焼きに入れてます
今度、チャレンジしてみます
揚げても合いそうですねー
返信する
おいしそ~♪ (mama-chan)
2007-05-15 21:45:14
餃子おいしそうですね~。
食べたくなりました

ツナマヨ餃子・・・気になります。
今度作ってみようかな。

ちなみに我が家も白菜派です
返信する
Unknown (いいもん)
2007-05-16 01:40:10
すごいですね!!何種類もつくるなんて!!
私はとても無理です。
何回作っても同じ味にならないのに(・Θ・;)アセアセ…

白菜餃子いけるでしょ?
返信する
Unknown ()
2007-05-17 10:05:52
KEKoさんへ
揚げ餃子にしても良かったんですねぇー
ケチャップで今度食べてみます

たこ焼きにツナマヨってのも意外ですねぇー
なんか面白そうですー。たこ焼き大好きですっ

それにしてもKEKoさん宅でも夕食が餃子だったとは・・・(笑)

mama-chanさんへ
私もコレからは白菜派になろーと思いますっ
白菜がこんなに美味しいとは思いませんでした

ツナマヨ意外と合いますっ(笑)


いいもんさんへ
白菜イケましたぁぁぁーっ
次からも絶対に白菜ですっ
色んなのを作ったのは、具が足りなかったからでもあるんです・・・ヘヘヘ。
シソチーズなんかはめっさ簡単なので機会があれば是非
返信する