仁太朗通信編集部Vol.2

仁チョスが観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな感じで自己満満載ブログですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

日本科学未来館へ行ってきました。

2008-04-13 | 旅行、おでかけ
昨日こそは出勤ではなく、出勤ではなく、通常通りにお休みでした。もう私の中での決算は終わりましたからっっっ!!

っで、“ぷっすま”で紹介されてたお台場にある『日本科学未来館』ってとこに行ってきました。昨日はお天気もよくって、海も見れたりでイイ気分転換になりました。昔から博物館とか科学館とかが異様に好きで飽きない体質な為、前日からワクワクしすぎた(笑)。東京やしと思ってむちゃ期待していったら意外と大阪の「大阪市立科学館」の方が私は楽しめたカモ・・・色々な体験もできたり、触れたり遊べたりしたし、プラネタリウムもあったり。何より東京ほど混んでない!!ってゆぅのは仕方ないケド。

でもでも取り上げてるモノが違うから比べたらアカンのか。。東京のは宇宙とか、ゲノムとかそうゆうのに力を入れてました。それはそれで新しい発見というか、発想というか・・・面白かったです。そうそぅジョンは、“ぷっすま”でやってた―ヘッドホンをして、自分の声が少し遅れてくるのを聞きながら早口言葉を言うとなぜか全然言えなくなる―という人間の脳の働きの実験(?)をやってみたら、ほんまに全然言えてなくってオモローでしたww人間の脳なんてそんな騙し騙しでもあるのカモしれないなーと思ったりw『日本科学館』!!なかなかモダンな感じで、綺麗かったし、やっぱ東京はお洒落でした。写真のこと地球にはチョット感激してしまいました。一度行って見て損はないと思います。事前に予約をしておけば色んな実験授業みたいなのにも無料で参加できるらしいので、子供には超ウケると思うww

その後、近くにペットショップがあったから柴イヌとトイプードルとシュナウザーをお目当てに立ち寄ってみました。あぁー、それが一番癒されたりパワーになったカモww

最新の画像もっと見る