◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

こんな物で・・・パート20

2019-12-19 19:08:37 | 食べ物

「小料理屋 ピエロ」にようこそ

開店して20回目を迎えました

これも皆さんがファンになって下さったお陰です

ありがとうございます

偶然というか20回目とクリスマスとお正月がいっぺんに来たような

先日 式根島から大きな伊勢えびが6尾も届きました

そしてプリップリのお刺身を頂きました 幸せ~

届いた箱の中でガサゴソ ガサゴソ 蓋を開けると今にも飛び出さんばかりの勢い

元気な伊勢えびに箱を開ける度にキャ~キャ~でした



婿殿が捌いてみるって言ってくれたのでお願いして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大根を入れてみそ汁に 美味しい出汁でした

 

 

 

 

 

 

 

愛嬌のある目玉

 

 

 

半分にしてみたら

 

 

 

肉厚の身 婿殿の手と共に

 

 

 

これは見たことが無い方が多いのでは?

規則正しくピクピクと鼓動が 心臓のようです

 

 

 

 

沢山並んだテーブルはまるでパーティーのようでした

きょうもお越し頂きありがとうございました


夕方 緊急地震速報の音でビックリ

階上町では震度5弱の大きい揺れでしたが津波の心配はなくて良かったです

当地では震度3で済みました

早々に地震お見舞い頂きありがとうございました

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴりクリスマスの気分で | トップ | カランコエ・ミラベラ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜は豪勢! (さざんか)
2019-12-19 19:52:04
ピエロさん、こんばんは。
今夜のお料理は豪華ですね~。
私のお財布で食べられるかしら。
婿殿も料理担当になったのですね。
イセエビを捌くなんて名コックさん!
お刺身美味しそう!
海老のだしが出た味噌汁、寒い時最高ですね。
心臓は初めて見ました。
頭の中も食べられるのでは?
伊勢海老が5匹も届くなんて、このこ料理さんはリッチですね~。
急に料亭になってしまいましたね。

返信する
地震 (カンサン)
2019-12-19 20:34:09
ピエロさんへ、震度3ならたいしたことありませんね。余震にお気をつけください。
返信する
いらっしゃいませ (ピエロ)
2019-12-19 23:46:54

さざんかさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
きょうも一番に来ていただいて嬉しいです。
普段買って食べる事なんてない高級品です~
今日は特別サービスです。召し上がって下さい。

頼りになる婿殿におんぶに抱っこでした。
一尾二尾と捌いているうちに段々慣れてスムーズにやっていました。
元気が無いのは茹でて・・・って言われたけれど今回は全部お刺身に。
氷水で活〆にしプリップリッの新鮮な身
みそ汁も出汁が出て美味しかった~

さざんかさん エビは6尾です。
返信する
地震 (ピエロ)
2019-12-19 23:48:36

カンサン (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
震度3の地震はよくある事なので大丈夫でした。
いつも気遣っていただいてありがとうございます。
返信する
ピエロさん、こんばんは。 (さち婆)
2019-12-20 00:30:12
地震のニュースを見て心配してましたが、心配をよそにこんなご馳走を召し上がっていたんでね~(^_-)-☆それにしても豪華‼ 羨ましい・・・
返信する
おはようございます (よいっちゃん)
2019-12-20 08:46:23
おいしそう。
返信する
板前さんですか? (fukurou)
2019-12-20 09:49:10
ピエロ様
おはようございます。
イセエビの活けづくり、見事ですね。
小料理屋ピエロでは手が出ない一品です。
お高いのでしょうね!
毎年九月に中納言と言うイセエビの専門店でいただきました。
イセエビは毎年1回だけ口に入ります。(笑)
返信する
あらまっめっちゃ豪勢 (ショカ)
2019-12-20 10:59:00
ピエロねえさん、こんにちは~。

これは確かにクリスマスとお正月♪
これを先にいただいてしまったら、
この後が大変(笑)。

震源から離れているけど、しばらくは用心だね。
返信する
おはよう~ (さいちママ)
2019-12-20 11:11:29
地震の被害がなくて良かったです。

イセエビ~♪豪華な食卓になりましたね。
活け作り美味しいだろうなあ~~~
味噌汁も絶品だったこと間違いなしでしょう。
お正月前にこんなご馳走頂いちゃって、さてお正月はどうしましょう?(笑
返信する
地震 大丈夫です (ピエロ)
2019-12-20 11:49:41

さちさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ
緊急地震速報と揺れが同時だったのでビックリしました。
震度5弱の大きな揺れは県南地方だったようでこちらは大丈夫でした。

今からこんな高級品を食べてお正月は質素に・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事