◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

カランコエ・ミラベラ

2019-12-23 06:18:22 | 植物

昨日は冬至 最も昼の短い日

ゆず湯に入って温まりホクホクのカボチャを食べて・・・

寒さが続いています

人の歩かない所に少しある程度なのに気温は上がりません

部屋の中ではようやく彩が見えて来ました

カランコエ・ミラベラの堅い蕾も開き始め ちょっぴりウキウキ・・・

 

 

庭の雪をバックに可愛いミラベラ

 

 

 

 

 

 

なぜかもうジュズサンゴに蕾が

 

 

 

そして花アロエにも

 

 

 

立派なシモバシラにブルブルッ!

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな物で・・・パート20 | トップ | クリスマスの・・・ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみかん)
2019-12-23 06:52:23
ピエロさん、おはようございます。
真っ赤なカランコエ、はっとするほど綺麗ですね☆
私はいつも枯らしてしまうので、今は皆さんのお写真で楽しんでいます^ ^

今年はやはり暖かいほうなのでしょうか。
それでも、最後の霜柱がキリッと寒そうですね。
でも、キラキラして綺麗‥
返信する
おはようございます (よいっちゃん)
2019-12-23 08:51:20
おっ霜柱。寒そう。
私も昨晩はゆず湯にはいりました。
返信する
カランコエ・ミラベラ (fukurou)
2019-12-23 10:07:18
ピエロ様
おはようございます。
綺麗な花ですね。
カランコエ・ミラベラのお花。
何かのお花に似ていると考えていたら、思い出しました。アロエベラのお花に似ています。勿論色は違いますが。
思い出せてよかった。
返信する
いつもの冬の花 (ショカ)
2019-12-23 11:36:06
ピエロねえさん、こんにちは~。

そちらはすっかり冬の天気。
霜柱すごい!
南関東は異様に暖かい!
年末感薄い・・。

カランコエ・ミラベラも風物詩♪
ウチのカランコエもツボミでてるけど、まだ外。
ベランダのミニトマトがまだ結実して成長(笑)。
返信する
カランコエ・ミラベラ (さざんか)
2019-12-23 16:19:02
ピエロさん、こんにちは。
カランコエ・ミラベラが咲きましたね。
とても綺麗です。
うちにもあって蕾が出ています。
外に置いてあったのを今室内に入れました。
見事なシモバシラ!寒そうですね。
良いクリスマスをお迎え下さい。
返信する
雪が少ない (カンサン)
2019-12-23 20:04:24
ピエロさんへ、ニュースで今年の青森県は雪がとっても少ないそうですね。多すぎるのも、少なすぎるのもよくないのでしょうね、きっと。
返信する
ミラベラはいないけど・・。 (しいちゃん)
2019-12-23 20:34:39
ピエロさん、こんばんは。

カランコエ今年はまだ外にいるよ。
なので咲いてるのは一色だけ、去年よりさみしい感じ。
ミラベラは毎年ちゃんと咲いてくれてるね♪

ジュズサンゴまだ玄関なのでちょっとかわいそう。
そろそろ部屋に入れてあげないと・・。
この子部屋だと年中咲いてるよね。
返信する
雪が無いです (ピエロ)
2019-12-23 21:50:12

なつみかんさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
カランコエは蕾が付いてから咲くまで随分かかりますね。
なつみかんさんは駄目にしちゃったの?
水に入れておくと簡単に発根するのに・・・

今年は雪が遅いですね。
土を盛り上げた霜柱を見ると寒さを感じるわ。
返信する
温まりましたか (ピエロ)
2019-12-23 21:52:41

よいっちゃん こんばんは(^^♪
ゆず湯に浸かって体の芯まで温まって晩酌でしょうか。
霜柱を見るとキリッとした寒さを感じますね。
返信する
似た花 (ピエロ)
2019-12-23 22:01:10

fukurouさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
似た花 思い出せて良かったね!
思い出すことが重用なんです(笑)
カランコエも色々種類がありますが結構ほったらかしで咲いてくれるのでgood!
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事