◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

太陽にかざして

2019-11-02 23:17:32 | 植物

ラグビーワールドカップ決勝戦 イングランド対南アフリカ

制したのは南アフリカ ( ^-^)/:★*☆オメデト♪

にわかラグビーファンでした (笑)


クロホオズキは赤いホオズキのように綺麗なレースを作ってくれない

これが限界 もう待ちきれない

ならば太陽にかざして逆光で撮ってみよう

ホオズキの殻の模様がよく見えるはず

レース模様にならないのでこれで我慢しよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今 菊の季節です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルエットで (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

 

 

 

季節外れのアサガオ シャコバサボテンの鉢から芽が出て咲いていました

 


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうから11月 | トップ | こんな物で・・・パート14 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピエロさん、こんばんは。 (さち婆)
2019-11-02 23:54:10
クロホオズキを逆光で撮るとこんな素敵な映像になるんですね~
私もピエロさん同様、にわかラグビーファンでした。
南アフリカが優勝なら日本は準優勝にならぶのでは・・・と勝手に思っています。
秋はお花よりスポーツ観戦に力がはいり、今日はラグビーにフィギュアスケート、明日は大学駅伝と・・・
あれこれ楽しんでいるうちに11月になってました。
ことしも二か月をきりました。一年早いですね~ 
返信する
おはようございます (よいっちゃん)
2019-11-03 06:49:48
クホウズキの逆光、いいですね。
アサガオさん元気ですね~。エライ。
返信する
ピエロさん、おはようございます (さざんか)
2019-11-03 09:45:55
ラグビー、今まで興味が無かったけど、今回ずっと観て面白かったです。
南アフリカ、強かったね。
フィギュアスケートは観ました?
宇野君、どうしちゃったんだろ?(泣).

さてクロホオズキ、日にかざしたお写真、シックで素敵です。
レースになっているように見えますよ。
小菊が咲いているのに、アサガオが浴衣姿で!
あれ~、ピエロさん。こっちを向いて下さいな。(^^♪
返信する
私もです (fukurou)
2019-11-03 10:00:06
ピエロ様
おはようございます。
私も同じでにわかラグビーファンです。ただ高校時代友達がラグビー部でしたから、試合はその時分から見ていました。野蛮なスポーツだと思っていました。(笑)
クロホオズキを逆光で撮るとこんな素晴らしい写真になるのですね。
充分美しいですよ!
返信する
おはようございます (yurine)
2019-11-03 10:42:05
ピエロさん
クロホオズキ素敵です。
きれいなレースですね。

今こちらは菊が満開。
八戸では菊祭りの真っ最中。
大輪・中輪・小菊・3本仕立てにしたりケンガイを作ったり。
見ていて本当に楽しい。
食べても最高ですね。
私は「安房宮」をたべますよ。
返信する
菊の季節 (永和 (eiwa-Ⅱ))
2019-11-03 11:08:51

ピエロ さん、こんにちは。
クロホオズキ のシルエット、透き通って綺麗ですね。
あっ、シルエットと言えば、お嬢さんのシルエット可愛い。
太陽にかざして見るのも新しい発見がありますね。
秋真っ盛り、菊の花が一番美しい時期。
見せてもらえて、楽しめました。

返信する
ウチの子も採種オワリ (ショカ)
2019-11-03 11:22:54
ピエロねえさん、こんにちは~。
ウチの子も採種オワリ、マタライネン。
遅い迷い咲だったね。

キクは盛りだけど、アサガオの迷い咲はスゴイ!
ウチのノアサガオは今が盛りだけ♪
返信する
クロホオズキ (Minam)
2019-11-03 13:48:42
ピエロさん、こんにちは・・・
クロホオズキは風船の陽でなく種に翼がある形ですね。
これはこれで綺麗です、種だけ取るのは難しそう。
菊はたくさんあって判りませんが日本的です。

シルエットでない”こんにちは・・・”も(^^♪
返信する
優勝した国に敗れたのだから勝ってたら??? (しいちゃん)
2019-11-03 21:00:32
ピエロさん、こんばんは(*^▽^*)

同じくにわかファンです。
けどね、奈良では全国大会常連の御所実業の部の先生宅が家の斜め前に越してこられてから、ラグビー少し解るようになったの。
10人くらい合宿しててみんな大きいけど良い子達ばかり。
毎年変わるのでなかなか覚えられないけど‥(笑)

今のうちの庭とは大違い綺麗なお庭にお日様が暖かそう♪
シルエットが…可愛い~♡

返信する
逆光も良いですね (HATAKE上吉田)
2019-11-03 21:05:15
逆光もこのように使うと効果抜群ですね。
こちらは急に寒くなりましたが、まだまだ草花を楽しめるんですね。
そうだ、菊と言えば菊人形展ですね。
この頃は、菊人形が見られる所が少なくなっています。身近な所ではありません。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事