◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

こんな物で・・・パート14

2019-11-04 17:18:37 | 食べ物

この3連休に娘の友達が遊びに来て行きました

出身は東京都 伊豆七島の式根島

東京にいる時に知り合い17年前に初めて遊びに来た女の子です

以来 ずっと交際が続いていたそうで・・・

私達にも会いたいという事で夕食は我が家ですることになったからと娘から連絡

大体 用意して持って来てくれました

婿殿が捌いてくれた鯛のお造り 以前にも父の日に紹介しましたね

若夫婦の作ったもので楽しい食事会でした

少し紹介しますね



見事でしょ!




あっちから こっちからと撮りまくりました






 




そして食べ終わった姿も・・・ ご馳走さまでした 感謝

 

 

 

手羽先の骨を取って袋詰めしこんがり焼いたあと蒸し焼きした物

 

 

 

これはお菓子作りに使う紅玉リンゴ 赤い色はリンゴの皮から

 

久し振りの「小料理屋 ピエロ」にお出で頂きありがとうございました

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽にかざして | トップ | ルビーネックレスがチラリホ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natumkn)
2019-11-04 17:28:37
ピエロさん、こんばんは。
今日はガッツリお魚に鶏肉で、元気が出そうですね!
お婿さんが捌いてくださった姿造り、お見事ですね〜
あっちから、こっちから撮りたくなるの、分かります!
手羽先の骨をとって袋詰めってどんなお料理なんでしょう。
焼いてから蒸すって、手が込んでますね。
食べてみた〜い♪
デザートの紅玉リンゴのコンポートでしょうか。
こちらも美味しそうですね(^^)
目で堪能させていただきました。
ご馳走さま(^-^)/
返信する
ピエロさん、こんばんは (さざんか)
2019-11-04 17:32:23
今夜の小料理屋は豪勢ですね。
立派な鯛の姿造り、板前さんみたいに綺麗に出来ていますね。
鯛は骨が固くて、なかなか素人ではこうはいきません。
あ、小料理屋さんだからプロですものね。
手羽先の詰め物も美味しそう。
詰め物は何が入っているのですか?
赤いリンゴに唇寄せて~♪
色が綺麗で、このままデザートになりますね。
ご馳走様でした。
返信する
喜んだでしょう (よいっちゃん)
2019-11-04 18:37:46
娘さんのお友達、喜んだでしょう。
そしてお婿さんのさばいた鯛の生きづくり、これがまた素晴らしい。ピエロさん宅のご家族一同での「おもてなし」ですね。私も写真を拝見し嬉しくなりました。私も只今から晩酌です。こ馳走様です。
返信する
賑やかだった様子 (永和 (eiwa-Ⅱ))
2019-11-04 19:02:18

ピエロ さん、こんばんは。
タイのお作り、立派 凄いです。
こうした お料理を囲んで、楽しい時間を過ごされた 様子。
素晴らしい一日でしたね。
想像するだけで、ゴックン。

返信する
Unknown (kouchan-suteki)
2019-11-04 21:07:50
「ご馳走様~(^◇^)」←想像
楽しそうな団欒、並ぶご馳走 … さぞかし美味しいかったんでしょうね~♪って浮かびましたよ。
歳をとってくると尚更思うんだけど、数いるお友達よりも
少なくていいから長く付き合えるお友達の大事さ。
私も娘に教えてます^^
ところで!いいな~お料理できる娘婿殿。
ウチの娘もそういう方と一緒になってくれるといいんだげど(母の切なる願い☆)
返信する
プロ級!!・・・ (しいちゃん)
2019-11-04 21:11:52
ピエロさん、こんばんは。

凄い凄い!!
今晩おでんの家とは大違い・・。
ま仕方ないけどね。
こんなお料理上手の婿殿…欲しい!!

美味しいお料理、目で頂いて・・・御馳走様~・

(つ∀-)オヤスミー
返信する
楽しい連休でしたねぇ (ダリアクミコ)
2019-11-04 22:30:16
ピエロさん今晩は!
ご無沙汰しております。

マリコさんのお友達ですねぇ
鯛のお造り、凄いお婿さん素晴らしい!
お友達も羨ましい所においでですね、
小料理 ピエロ、ごちそうさまでした。
りんごはアップルパイのようにですか?
返信する
イッチバ~ン! (ピエロ)
2019-11-04 23:13:53

なつみかんさん こんばんは(^^♪
開店早々にイッチバンにお出で下さってありがとうございます。
ワイワイガヤガヤ・・・沢山いただきましたぁ。
あっちからこっちからの気持ちわかってくれて嬉しい。
気持ちが豊かになるね。
手羽先の中身は明太子を混ぜたポテトだそうです。
若い人は発想が違うね。私なんか想像もできない料理だわ。
こんがり焼いてから10分蒸すんですって。
なつみかんさん お休みの時に挑戦して見て!
コンポートも甘くて美味しかったよ。
返信する
めきめき上達 (ピエロ)
2019-11-04 23:22:44

さざんかさん こんばんは(^^♪
元々お料理をすることが好きなんでしょうね。
お陰様で昨夜の「小料理屋 ピエロ」は豪勢なお品が並びました。(★^ω^)ニッコリ★
そう鯛の骨は硬くて私の手には負えません。
今年は鯛が豊漁で何回も頂きましたが捌くのは夫にお任せ。

なつみかんさんにも書きましたが袋の中身は明太子を混ぜたポテトです。

さざんかさんも「リンゴの唄」が浮かびましたか
歳がバレちゃう~(笑)
これね コンポーネなのよ。
返信する
晩酌は (ピエロ)
2019-11-04 23:26:19

よいっちゃん こんばんは(^^♪
晩酌にお付き合いできませんでしたね。
娘のお友達もこのお料理を見て感動していました。
結婚するなら「お料理出来ますか」って聞かなくっちゃってね。
よいっちゃんにも喜んでもらって嬉しいわ。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事