◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

八重ライラック

2021-05-27 06:03:03 | 植物

挿し木をした小さなライラック

チラホラだった花も今年は沢山咲きました

ほんのりほのかな香り・・・

青空に映えて綺麗

蕾の時からまだかまだかと見守っていたライラック

花が咲いたら重みでしなっているます

昨日までの強風にも耐えて・・・ でも今日は雨の予報 ( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポムと散歩しながら | トップ | SOS »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ルネママ)
2021-05-27 07:01:39
八重のライラック、大好きです♡
なんだかモリモリしていて(*´∀`*)素敵ですね♪
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2021-05-27 07:27:20
八重ライラック、そして真っ白(@_@)
私の中のライラックて、薄紫のイメージなんで、
違う可愛い花のよう~^^
あ!!先日って言っても一ヶ月前投稿した
カタクリの里で、いつもライラックも見てくるのに、
忘れました……(;´д`)トホホ…

昨日、こちらでは、皆既月食の時は見れなかったんですが、
終わってから、半分ぐらい出てきたのを見ました
ピエロさんのほうでは、いかがでしたか?
返信する
こちらも雨空 (よいっちゃん)
2021-05-27 07:28:59
おはようこざいます。今日はこちらも雨模様です。こちらではアジサイが咲き始めていますよ。
返信する
Unknown (natumkn)
2021-05-27 07:50:31
おはよう御座います。
え〜!これ、ライラックなんですね。
カシワバアジサイ風のアナベルかと一瞬思ってしまいました(^^;;
純白の花がたわわに咲いて綺麗ですね♪
うちのあたりでは見たことがありません。
返信する
八重のライラック (fukurou)
2021-05-27 08:52:28
ピエロ様
おはようございます。
八重のライラックがあるのですね。
白いのも珍しい?
モコモコふわふわの感じです。
これだけボリュームがあると、雨が降ると垂れ下がりますよね!
返信する
ピエロさん、こんにちは (さざんか)
2021-05-27 11:26:45
今日は雨です。
ライラックを挿し木したのがこんなに大きく育ったのですか!
上手ですね~。
これで何年経ったものですか?
白いライラックって見たこと無いです。
しかも八重で美しいですね。
葉も生き生きとして綺麗です。
離れて見ると、ソフトクリームみたい!
返信する
全国的に雨かな? (しいちゃん)
2021-05-27 16:07:46
ピエロさん、こんにちは。
こっちは上がってきてるよ~。
朝は土砂降りだった。
北の方では大きなライラックも綺麗に育つんだね。
青空に真っ白が綺麗♪
返信する
ライラック~ (ダリアクミコ)
2021-05-27 16:49:53
ピエロさん
こんにちは~
ライラック北海道のイメージだったんですが
やはり北なんですね、こちらは植木畑に苗を
植えているのを最近見ますが大きな木になるんですね、ムラサキだけかと、白花は初めて拝見しました。挿し木で育てて大ききなって凄いですね~
今日は朝から土砂降りの雨で昨日は曇りで月は
見られなかったんです、北の方は見られて良かったです。

今度は見られないわ、残念!
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2021-05-27 18:43:30
北海道で見て感動したライラック
白の八重があるって知らなかったです。
挿し木からこんなに立派に育てられて素晴らしいです。
返信する
Unknown (こお)
2021-05-27 20:48:54
ピエロさんこんばんは。
みごとなライラック!
すごく綺麗で、釘付け~ (゜.゜)
白さ際立ちの花がびっしりで♪
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事