◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

荒れてます~

2019-12-27 12:15:12 | 風景

年末になって天気予報は大当たりです

朝から吹雪もよう 湿った雪

2019年の最後に凄い天気になっています

こんな時は動きたくないので閉じこもっていましょう

 

 

真っ白い花が咲きました

 

 

 

 

 

 

風除室の窓にもべったりの雪で外が見えない

 

 

 

追加です

一夜明けて今日は快晴! こういうのがあるからたまりません

 

 

 

キラキラが綺麗! 見えますか~

 

 

 

誰も踏み入れていない真っ新の雪

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの・・・ | トップ | ご挨拶 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (breezemaster)
2019-12-27 12:28:22
一番かな?

こんにちは^^
一面の雪景色なんですね。
12月にも、たくさんの雪とは、
年末、来年、今年の冬は、寒い年になるかもですね。
勿論、準備万端でしょうけど、
寒さが、厳しくなります。
体調に気をつけてくださいね^^

Ps
私は、もう少し入院していますので、
のんびりした正月になりそうです.^^;
でも、元気になっているので、
また、復活したら、カメラを楽しみたいです ^^
返信する
Unknown (t71127aichan)
2019-12-27 13:01:17
attsu1さん こんにちは〜
ベッドの上からイッチバ〜ン!!
ここに来て寒波襲来です。
こういう湿った雪は嫌だわね。
厳しい冬になるのか暖かい冬になるのか・・・

attsu1さん お正月はお家でと思ったけれど
ヤッパリ許可が出なかったのね。
仕方ないからユックリ療養して退院を待ちましょう。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2019-12-27 13:15:59
おやまあ~積もりましたね。
今年の雪の降り納めだといいですね。
こちらは先程からちらちらと雪が舞っています。
明日にかけて雪が降り続く予報です。
こちらは天気予報はいいほうに外れていて助かっています。
でも長期予報は暖冬!これは外れてほしくないわね。

年末に荒れるのは気が滅入りますね。
がんばって!!!
返信する
降り続いています (ピエロ)
2019-12-27 14:45:13

さいちママさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~
ほんと降り収めだといいけれど明日も荒れるようです。
大雪になっても困るし暖冬で雪が無いのも困る
思うようにいかないのが自然の天気ですね。
来年のお天気は・・・
返信する
雪化粧 (ヒゲオヤジ)
2019-12-27 15:15:25
ピエロ姉さん、こんにちは(^-^)/
拙ブログにコメント有難うございましたm(__)m
いやァ〜積もりましたね!
多分雪掻きなどこれからが大変かと思いますが、やはり雪景色、とっても綺麗です(^o^)
今年の冬、東京ではやたら雨が多く、11月の終わりから梅雨の様な天気が続き今冬も木枯らし1号の発表は出ず終いでした・・・
ただ今日は朝方の雨も上がり木枯らしが吹き荒れています。
車も12月早々にはスタッドレスタイヤに履き替えた(新潟へよく行く事が多いので)のですが、東京では未だ当分出番は無さそうです。
とは言え、雪国の大変さは分かりますので、呉々もご無理をなさらぬ様ご自愛下さい。
Ps.垂れ桜のお写真、特にイイですね♪
返信する
年末寒波!! (ショカ)
2019-12-27 15:37:24
ピエロねえさん、こんにちは~。
窓の雪、リアルでなつかしい!
しばらく居座りそうな寒波、たいへん。
でもごめん、うつくしい♪
こちらも北西風なのに冷たくないフシギ気候。
寒波はこれから。
返信する
雪やこんこん (さざんか)
2019-12-27 15:38:50
ピエロさん、こんにちは。
寒そう~~!降りましたね。
枝垂桜に雪の花が咲いてしまいましたね。
これで何cm位でしょうか。
こちらなら交通麻痺で大変な騒ぎになるところです。
おうちで暖かくしているしかありませんね。
しか風邪をひかないように気を付けて下さいね。
返信する
綺麗でしょ (ピエロ)
2019-12-27 16:13:58

ヒゲオヤジさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ
いつも見ている雪なのに私も綺麗だと思います。
雪の降らない都会で暮らしているヒゲオヤジさんは綺麗と思うのは当たり前です。
今年は東京のお天気もいつもと違いましたね。
気象が狂い始めている~
12月に入ってもうスタッドレスタイヤに履き替えたのですか。
こちらと一緒でしたね。
今20cm以上積もっています。

枝垂れ桜 雪の重みでヤナギのようになっています(笑)
返信する
思い出すでしょ! (ピエロ)
2019-12-27 16:24:15

ショカさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ
窓にへばりついた雪 昔はよくあったけれどこの頃はひと冬に数えるくらいしかないよ。
故郷でもこんな光景 よくあったでしょ。

ほんとに年末寒波が来ちゃって・・・
こんなのは外れてくれない天気予報
雪は大変だけれど反面 綺麗という感動を与えてくれるね。
ショカさんも寒さに気を付けてね。
返信する
今止んでいる雪 (ピエロ)
2019-12-27 16:31:29

さざんかさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ
湿った重い雪が降りました~
今は小康状態ですが20cm以上積もっているようです。
都会でこのくらい積もったら交通マヒが起きてしまいますね。
枝垂れ桜の雪は私も綺麗だと思います。
お互いに風邪をひかないように気を付けましょうね。


返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事