◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

手づくり ⑤

2021-02-03 09:36:26 | その他

皆さん 昨日は「福は内・・・」と豆まきをされましたか 

そしてコロナも追い出すように「鬼は外・・・」

早くも今日は立春です 暦の上では春ですね

春を呼ぶお花が咲き始めている関東以西ですが

雪国ではこれからが冬本番

 朝起きたら雪が15cm積もっていました

そしてまだ降り続いて時折り先が見えなくなるような天気です

また真冬日が続きそうです(T_T)

という訳で咲いている花も乏しくて・・・

偽物の花でも投稿しちゃいます

季節外れの花で (*'-')o(*,",)oぺこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちくたびれました | トップ | こんな物で・・・パート49 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な花 (さざんか)
2021-02-03 10:15:31
ぴえろさん、おはようございます。
なんて素敵なお花!
籐ってこんなことも出来るのね。
チーリップも花の形がリアルだし、葉もそっくりです。
お上手~。もっと早く見せてくれればよかったのに。
アヤメもいい色ですね。
花弁のアップはちょっとわらじみたい(ごめんね)だけど、複雑な編み方ですね。
もっとありませんか。
見せて、見せて!
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2021-02-03 13:34:49
素晴らしいです。
籠とかは知っていますがこんな素敵にお花も作れるって初めて知りました。
感動しました
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2021-02-03 14:16:13
またお洒落な花ですねぇ~
ピエロさんの器用さとセンスの良さが伝わってきます。
ほんと小料理もアートづくりの才能もあるんですね😉

立春ですね。
そして、雪、今年は多い年なんですね。
こちらも、暖かい日もありますが、冬らしい冬です。
そんな中、冬芽を見ると、春の準備をしているの感じます😉
返信する
お上手な作品 (maria)
2021-02-03 14:19:16
ピエロさん、こんにちは。
お寒うございます。
籐の作品でこんな素敵なのを観たのは初めてですよ。
ピエロさん、本当にお上手なんですね👏
私も他の作品も観せて頂きたいです。
結婚のお祝いに頂いた籐人形がいます😊
返信する
素敵 (永和)
2021-02-03 19:35:49

ピエロ さん、こんばんは。
奇麗に出来てますね。
立派な作品です。季節?、関係無いよ。

でも、結構 手間がかかってる感じ、
根気が要りますね。

返信する
お花がないのは (fukurou)
2021-02-03 20:32:06
ピエロ様
こんばんは。
遅くなりました。
雪ですか?!
こちらも毎日雪です。
毎日夜降って、朝は一面真っ白と言うのが三日ほど続いています。
明日もまた雪予報です。
立春とは名ばかりですね。
偽物の花なんて言うと、立派な作品に失礼ですよ!(笑)
返信する
凄い!! (しいちゃん)
2021-02-03 20:40:56
ピエロさん、こんばんは。

偽物のお花が作れるってすごいよね。
本物は傷むけどこの子は綺麗なままの君でいる♡
それにしても今日はこちらも寒かったよ。
明日から10℃超えそうだけど。
上がったり下がったりで体調管理お互いに気を付けようね。
返信する
嬉しいなぁ (ピエロ)
2021-02-03 22:34:11

さざんかさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
もっと見せてなんて言われ超嬉しいわ。 ありがとう!
花は同じ花びらを何枚も編むので意外とやりやすいと思うわよ。
アヤメのアップは粗が見え過ぎだったね。
そうなのわらじみたいな編み方が基本になるかな?
返信する
籐は何でも編めるのよ (ピエロ)
2021-02-03 22:38:35

力丸ママさん ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
私は力量が無いですけれど1本の籐で何でも編めるんですよ。
私も他の方たちの色んな作品を見ると感動しますね。
(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*)
返信する
決して器用なんかじゃないです (ピエロ)
2021-02-03 22:48:29

attsu1さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
器用だなんて言って貰えるとくすぐったい気持ちに・・・
教えて貰いながらだから出来たのよ。
もう少しあるので叉見てね。

今日も氷点下7度 ほんとに寒い冬です。
でも灯油が去年よりℓ20円も安いので助かるわ。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事